金曜朝はうちの紅葉!
今日もまだ生きている笑
日本は平和だ
右側が逆ネジで材質が違ったのを覚えてる
イグニッションコイルとシリンダーヘッドが見えます笑
夏の冷却用
16万kmだからどこか折れても不思議じゃない笑
カワサキW230とメグロS1、国内仕様発表なったね
価格はW230で64万3500円か結構いい値付けてきたね
ライバルのレブル250やCL250が61~62万円だから
230ccだしそれより安い価格付けてくると思ったが
カワサキ・プライドみたいな価格付けてきた笑
もうターゲットは絶対「小柄な女子」だよね~笑
トコトコ安心して乗れそうだへぇKLX230より中低速寄りにしてきたんだね
競技用のKLX230Rと同じエンジンだから
Kawasaki KLX230R|オフロードモデル|走破性と耐久性を高めたオフロードパフォーマンス。
ほんとはすごいエンジンなんだよね
実際これのナンバー付きの乗るとね
(これは小柄な女子用じゃない、車高高いやつ笑)
空吹かしのレスポンスがレーシングエンジンなんだよ
モタードバージョンまで
空吹かしのレスポンスがレーシングエンジンなんだよ
W230のエンジンのテイストはね
同じエンジンの
KLX230の車高低いのから
「ストトト」という軽い走りなんだ
そこもつまるところ女性に優しいタッチだよね
あまり「ズダダン!」ってきちゃうとびっくりしちゃう^^;)かといってKLX230は遅いかというと、そうではなくて
富士山のあの五合目(一気に標高2400m)の坂を調べてみたんだけど
どうやらこのKLX230系のエンジンって
すげー「ロングストローク」なんだよ
ボア&ストロークが、67mm×66mmほぼスクエアストロークでしょう
(ピストン径とストローク長がほぼ同じ)
ライバルは違うんだよ
前出のセロー250は
74mm×58mmのショートストローク
だいたい250ccのギヤ付きバイクはこの位だよレブル250や、CRF250系の単気筒も
76mm×55mmのショートストローク
私のVストローム250SX単気筒も
76mm×55mmのショートストロークだよ
だからそれらのエンジンに比べて
KLX230やW230系のエンジンは
ピストン径が小さく爆発面積も小さいから
あまりバババンというトルクパンチは無いし
ピストン自体も小さく軽いので慣性力も無い
だけどロングストロークだから力自体はある
ストトトと坂道は登ってゆく、みたいな
しっかりしたイメージのメグロS1もあるからね
ちゃんと男性用も考えてたんだ
もちろんどっちがどっち乗っても構わないけどね
KLX230系の優しいエンジン
これがカワサキの全方位戦略か
やるのうカワサキ!
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