金曜朝は14.1度!
朝は寒いけど
夏は火傷だった
あと8000kmで17万km笑
知恵袋に「シグナスXは5万km位で寿命ですか?」の質問が出てたけど
とりあえずこちらの方
もう15万超えてましたねw
って私のシグナスXリンクが笑
もうちょい走りそうだよ!笑
燃費リッター33.5km!ちょっと伸びた
秋色だ
先週雨で中止だったね^^;)
この型のPCXは
2021年1月にPCX125を
今回は復習です!笑
2021年以降のPCXは
エンジンマウントが「アッパーマウント」になったんだよ
これちょっと珍しいんだけど普通のスクーターは
「ロワーマウント」なんだよ
なんでローマウントにするかというとジムニーのリーディング・トレーリング・アームの世界では有名なんだけど
リーディング&トレーリングアーム | ジムニー屋・京都ハイブリッジファーストの大嶋が書くファーストブログ (ameblo.jp)車軸よりもマウント軸の支点が高いと
加速時に突っ張る(リヤが沈まない)症状が出る
スムーズに加速できず、衝撃も吸収できなくなる
それがPCXでは出ないのか?笑
車軸よりもマウント軸の方が上だろう
そこがどうなってるのか、あらためて確認してみる以前乗った時は全然普通に走ってたけどね笑
そんなの持ってるんだ^^;)
とにかくPCX125は
日本で一番売れてる原2スクーター(年間2万台)
その人気の秘密を探ってくる
ほとんどホンダ独占市場となった立役者が
PCX125です
0 件のコメント:
コメントを投稿