ページ

2024/10/25

ヤマハMT-07の2025年モデル登場(欧州)。足回り強化し最強の走りへ!

 金曜朝は19.1度!


ちょい雨
暑いのでメッシュジャケット

小雨でカメラ出せる位

あまり汚れずに着いた!

焼き色フォーク

各部、しっかり付いてる

昨日交換した前タイヤ
これで安心してフルブレーキできる笑

しかしこの交換前のタイヤ
真ん中より横の方が減ってるって
よっぽど道のはじっこ走ってるんだね^^;)
もう真っすぐ走らなかったもんな^^;)
(ハンドルが右に取られる)

上期決算集計も落ち着いてきた

真っすぐ走るよ!

真っすぐ走るって、いい笑

また2万kmよろしく頼むよ!

週末144kmで給油

16万2536km

着々と刻む

4.49リッター
燃費リッター32.2km、ちょっと悪い!^^;)


なにMT-07マイナーチェンジしたの!?

ヤマハが新型「MT-07」を発表! Y-AMT、クルーズコントロール、倒立フォークなど新装備が目白押し│WEBヤングマシン|新車バイクニュース


ほんとだ、欧州Yamahaのページに出てる
MT-07 - Motorcycles - Yamaha Motor

実はMT-07は、最も売れ筋のバイクです
(コンサバなミドル級)

欧州での販売台数がすごいんです!

MT-07の黒を見ると

先日乗った新型MT-09に似てるね

新型MT-07の顔

新型MT-09の顔
正真正銘兄弟になった!


メーターも一緒かな?

新型MT-07のメーター


新型MT-09のメーター
うん、ベースは同じかな


ちなみにこれが旧型2022年式MT-07のメーター

ここからだいぶ進化したね

そう、2022年5月にMT-07試乗してます

MT兄弟の中で
最もマスター・オブ・トルクしてると言ってます!

この乗りやすさが人気の秘けつなんだけど

実は最近MT-07の超ライバルが出現して
それは

スズキのMTキラー、GSX-8S!

こいつの凄まじいトルクといったら
MTを超えてしまった!
God of Torque!

GSX-8Rなんざ
あまりのロケットダッシュにびっくりしちゃったもの^^;)

もうツーリングタイヤが
パフォーマンスにおっつかないんだもの

ということで新型MT-07は本腰入れてきた

まずフォークはついに逆立ちになった笑

そしてブレーキキャリパーもラジアルマウントへ

GSX-8Sに負けないよう頑張る!

第四世代になったCP2エンジンは
電子制御スロットルになったと書いてある
The New MT-07: Dawn of a New Darkness - Yamaha Motor

どんな感じで調教されてるか、楽しみだね

GSX-8Sに比べ

新型MT-07の利点は
ホイールベースが70mmも短いことと
車重が20kgも軽いことだね
GSX-8Sより排気量が少ない分
細やかな動きで先手を獲る!

実際MT-07ベースのYZF-R7は
タイトコースでカミソリのように速い!

GSX-8Rの敵ではない動きをします
クイック過ぎて難しいんだけどね笑

ようはMT-07系の184kgとかは
250ccのZX-25Rと同じ重さなんですよ笑

そのパフォーマンスたるや、推して知るべし!

ということで新生MT-07、発進します!


0 件のコメント:

コメントを投稿