ページ

2024/09/05

ロイヤルエンフィールドINT650のレンタル819予約。バーチカル・ツインの予感!

 木曜朝は23.5度!


秋の感じだね

今日は貞子乗ってこない(警告灯点かない)

夜勤明けで疲れてるのかな(幽霊だし笑)

雲ひとつない青空だね

無難に着いた

シールはもうカチカチ^^;)

ローターはすげーアチい(ちょっと頑張った笑)

レギュレータ―もまだ残暑の熱さ笑

リヤホイールも結構熱いね

帰りはベルサッサ!(定時退社)

7時までに宅急便の荷物受け取りへ
Vストローム250SX用のハンドルバー到着した!

今日はちょっと難易度高いぞ笑
足で挟めば平気!

何とか家到着

ガス入れよう
182km走った

オド160,704km

最近エンジン調子いい

5.4リッター
燃費リッター33.7km!

レギュレータ―交換で5%燃費伸びた
ご老体部品交換大変だね笑

日本のダークサイド!(中華屋です笑)

夜洗車!


きれいになりました!

レンタル819で
ロイヤルエンフィールドのINT650予約したよ!
https://www.rental819.com/

前にロイヤルエンフィールドのメテオ350乗ったけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/06/3507.html

今度は650ccです!

バーチカル・ツイン!
https://www.royalenfield.co.jp/lineup/int650/index.html
って言葉知ってる?笑

エンジンがほぼ垂直2気筒のこと!
(40年前の言葉笑)


今やこんなきれいなバーチカル・ツインの650cc、無くなりました

昔はヤマハのXS-1や、カワサキのW1があった!
(50年前笑)

その写真持ってる?
あたぼうよ笑

えーとこれは3気筒の

GX750だから違う!(これも珍しい笑)

これだ、これはXS-1の後継の

TX650、TX750らしい
(あまりこのテのバイクのことを知らない^^;)

これが元祖XS-1だ!

バーチカル・ツイン!

なんでもヤマハ初の4ストロークなんだって

まだあるよ
この日もヤマハ博物館行って

XS-1!
見事な垂直!

650ccの2気筒!

あ、珍しい
手前のが同じエンジンで大ヒットしたXS650Special!
これは昔よく走ってたね~

1970年代なんだねー

パッソルの写真もあるけど笑

これは歴史車両走行会の時の

XS-1だ!(動くんだ笑)

おおバーチカル・ツインの響き!

すごい人の数!

これは兵庫のカワサキ博物館
真ん中にあるのが

カワサキのダブワン!

これが日本のバーチカル・ツインだ!
当時これらは英国のトライアンフやノートンを参考にしたから

ある意味英国発のロイヤル・エンフィールドは
日本のバーチカル・ツインのご先祖様かもね
INT650、インド本国名はインターセプター650

こう見えてこの650ccエンジンは
2018年に新開発された最新型のエンジン
決して戦時中のエンジンではありません笑
性能も排ガスもしっかり造られてるらしい

バーチカル・ツインに乗るのが楽しみです!
よく知らないバイクなので^^;)、勉強しときます!


0 件のコメント:

コメントを投稿