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2024/09/07

16万kmシグナスX、1年2ヶ月振りのプラスチック光沢復活剤施工。KさんNSR85不調の原因は・・

 金曜朝の気温は国道24.6号!


うだるような暑さは無くなった

今日は薄ーく伸ばした雲
キャンバスみたい

着いた

フォークシールの艶が無い

ローターは熱い
冬は冷たいのに

同じくレギュレーターも熱い!
冬は冷たいくせに

リヤホイールも熱い

マフラーは平気

帰りはちょい遅い

無事帰ってきた!

今日もKさんガレージ来てる

シグナスXもガレージへ笑

僕はワックスがけ!

Ninja H2の吸気口見たかったんだよな

金網張ってあるのか

ここはこれ以上細工できないな
いや最高速アタックの対策笑

シグナスXにプラスチック光沢復活剤塗るのは・・なんと1年2ヶ月振り!
昔は半年ごとにかけてたのに^^;)

もうだいぶ白くなった
昨日シャンプー洗車したのに、落ちない

フロントインナーカウルも白い

リヤの泥よけも艶なし

まだちょっと成分残ってるけどね
1年2ヶ月振りに吹きましょう

ラベンのプラスチック光沢復活剤!

ブシャーッと厚塗りしたぞ

あとは軽く拭くだけ!
吹くピカ!

モンキーのパワーフィルターも見たかったんだ

金網が錆びてるから

交換したかったんだ
あーパワーフィルター自体はストレートなんだな

ビッグスロットル自体が上向いてるのか笑
まっすぐタイプのフィルターでいいな

どうです黒光り!

松崎しげる!笑

久々塗ると

気持ちいいぜ!

ステップボードも!
踏ん張るとツルッて滑るんだよ笑

泥よけも!

テカテカ笑

いいね艶出て

これで半年以上持ちます!

16万kmシグナスX、おめかし笑

フォークにも光沢復活剤塗っておこう笑
スベスベになるんだよ

オイルシールも艶が出た笑

さてKさんは最近うまく火が飛ばず悪戦苦闘
サーキット走行中突然点火ダウンしたり
大変なんだそう

これまでジェネレーターやCDIを点検したが、異常なし
今日はイグニッションコイル周りの導通をチェック

色々テスターで調べてたら、原因が分かりました

なんとこのプラグキャップの中の芯が中で折れてるようです

テスター当てても導通なし

日頃プラグキャップとコードは定期交換してるので疑ってなかったが
エンジンの振動でやられたようです!

よかったねー原因CDIじゃなくて
もうこの時代の2ストのCDIって、廃番で売ってないんだって

ふー原因を突き止めた現場にいました笑

私も昔2ストのグランドアクシス100に乗ってた時(1999~2004年)
2ストのエンジンの振動がすごくて

プラグの差込口がこんな減っちゃうし^^;)

プラグキャップ側も緩くなって

走行中スポーンッて抜けたこともあったし笑

プラグ回りは過酷です

AZ-1も昔爆発抜けで調子悪くなった時
AZ-1 プラグコード交換 (blueskyfuji.jp)
プラグコード交換したら直ったからね

ミッドシップでコード交換えらく大変だったが^^;)

永井電子のブループラグコードにね
この時点で純正コードは20年位使ってるから笑

半信半疑でコード交換したら

完璧に直ったことあったからね
点火周りは重要です!


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