ページ

2024/07/01

トヨタまた国に疑問を呈し、また国から別件査察入る^^;)。カワサキが旧車の延命に非協力的な理由とは。

 月曜朝は26.3度!


雨はギリギリ平気

雲がロマンスグレー状態

この後着いたら即雨降ってきた

すげーハンドルとミラーの振動笑

絶対先週のロイヤルエンフィールドより揺れてる笑

おそるべしリジッドマウントエンジン!笑

カッパ着ずに済んだ

フォークはまだオイル漏れ気配なし

ローターは超熱い!
夏だとキンキンに熱くなる

レギュレータ―も同様! 先っぽしか触れない笑
レギュレータ―が壊れるわけが分かった
すげー熱持つんだ^^;)

ここも熱持つから弱いのか

サイレンサーもキンキンに熱い!

必ず右側のサスがだめになるのが分かった、熱がすごいんだ

帰りも雨ギリギリ平気

家着く頃ちょうど降ってきた
セブンイレブンにヤンマガ無い!

ローソンはしご笑

ローソンにヤングマガジンあった!
最近時代柄紙のヤンマガ少ないんだよね^^;)

さて3年前、国のEV推進政策に対して
異議を唱えたトヨタだったけど

その後、国から報復を受けるようにトヨタ車検不正の査察が入った件は
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/ev.html
これ結局3年経って、トヨタの方が正しかったね笑
EV停滞、HV逆転で

今回トヨタ認証不正で国から警告受けた時
認証不正、トヨタに国交省が立ち入り-制度見直す契機と冷めた声も - Bloomberg

現在の国の認証制度自体にギャップが見えると疑問を投げかけたところ

またその後すぐ国からトヨタに別件査察入る!

トヨタ系列会社、下請法違反 50社に金型保管強要か―公取委:時事ドットコム (jiji.com)

国こえー^^;)、ガクブル

自動車業界の下請金型保管問題なんて
もうだいぶ前から日経ビジネス等で騒いでたのに
何で今になって急に査察入る^^;)
恐ろしや~
私もこの辺でネタにするのやめとこう^^;)

まあそれに関連して先日
部品をいつまでも供給するのは難しいと書いたが
部品を作る金型の保管もそうだけど
コストがかかるんだよね^^;)

ましてや川崎重工業はESG、カーボンフリー、CO2ゼロ、水素推進企業だから

EVバイクやHVバイクも進んでるし
etc_231212-1j.pdf (khi.co.jp)

古風な内燃機関のバイクを延命してる場合じゃないんだろうね^^;)
(ESG精神に反する)

内燃機関で生きてきた者にとっては、世知辛いね~^^;)

キャブレターのゴリラ頑張れ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿