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2023/07/21

Ducati Racing Teamの強みは、データ・アナリティクスも世界最速の座を手中に収めているから

 金曜朝は26.8度!


晴れてる割には涼しい

この位がいいな

走ってても涼しい

気持ちよく到着!

やっぱり大してブレーキかけてないのに、触れない位熱い
この熱を何かに生かせないものだろうか?笑

サイレンサーバンドは2本あると切れないね笑
1本物だと、切れます^^;)

帰りはちょっと集計関連で遅くなった

無事帰ること最優先!

ガソリン入れよう
169km表示だけど、179km位走った

14.4万kmいくなあ

この調子で15万kmもいきそうだなあ笑

5.6リッター
燃費リッター32km!いつも通り


私が2020年10月にドカティスタになってから笑


ドカティの勢いが止まらない!

結局パニガーレV4も、ストリートファイターV4も、アルミフレーム化したでしょう
性能を追い求めるために

そして1年後の2021年8月には
ムルティストラーダもV4化、そしてアルミフレーム化
世界初の二輪アダプティブクルーズコントロール

半年後の2022年1月にはモンスターまでもアルミフレーム化

そして2023年はディアベルをV4化、アルミフレーム化

さらにスクランブラーも新型出して
新型スクランブラーキャラバン開催 (ducati.com)

7/30にアンベールパーティやるみたいだよ

そしてご存じ、レースの方はmotoGPもSBKも只今絶好調!
MotoGP ロードレース世界選手権|Ducati Team

何でここまでドカティは急成長を遂げたのか?
Aruba.it Racing - Ducati
たまたまかもしれないけど笑

前も書いたけど
ドカティはレース活動、製品開発のフロントエンド(前段)に力を入れてるね

ベースとなる「エレクトロニクス」は「Ducati Way」を名乗って頑張ってる
トラコンとかアダプティブクルーズとか、二輪世界初の技術トップバッターを歩んでる

昔の情熱だけのイタ車と思ったら大間違いだ笑
まあエレクトロニクス自体は日本車もやってるんだけどさ

そのもっと前段、「データ」部分をドカティは力を入れてるようだ

Lenovoのレース・アナリティクスの導入は前回も話したけど

ドカティの製品開発にはSAPのERP(世界最大手の基幹システム)も導入
SAPはLenovoと同じくドカティ・コルセの技術パートナー&スポンサーとなってるし

Lenovoのデータセンターと共にクラウド制御するアプリケーションはNetApp
こちらも技術パートナー&スポンサーとなってるよ

過去にはあのアクセンチュア(世界最大のコンサル会社)もドカティ・コルセのデータ分析を担っていたようだ

というふうにね、検索すると続々出てくるんだよ
データ分野の提携がね
ネットアップ、ドゥカティへの技術支援を継続し、MotoGP勝利に貢献 (netapp.com)
つまるところ膨大なデータも世界最速のI/O(In/Out)で分析、フル活用することによって、その後のマシン開発、レースの結果も先頭を走る!

ってことができてるんじゃないかなあ、ドカティは今ね
陽気なだけのイタリアンとはもう違うんだよ!笑
れっきとした世界の最先端企業になりつつあります!


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