ページ

2023/07/21

カワサキZX-4RR KRT Editionのレンタルバイクを速攻予約しました笑

 木曜朝は29.4度!


曇ってるが、意外と蒸し暑い

走行中は28.5度

気温は涼しいけどね

今日も無事到着

まだフォークのパッキンは・・大丈夫だね

リヤ周りも欠品なし笑
分解せずに走ってます

帰りは月次のForecast集計で遅くなった

246号沿いの、できたばかりのビッグモーター
すぐ無くなるかもしれないから^^;)、写真撮っておこう

帰りも無事到着
最近ブレーキパッドは4万km持つんじゃないかという走り笑


5日前に発売開始したばかりのZX-4RR

Ninja ZX-4RR KRT EDITION・Ninja ZX-4R SE


もしかしてモトオークレンタルで

ZX-4RRのレンタルバイク出るかなと思って、見たら

レンタルバイクに乗るならモトオークレンタルバイク (moto-auc.com)


ほんとに出てたので笑

おそらくいま丸山さん達が乗ってる車両と、同じ個体です笑
カワサキ「ニンジャZX-4RR」サーキットで乗った! 
(カワサキの広報車両)


楽しみだなあ

Kawasaki Ninja® ZX™-4RR | Motorcycle | Race-Ready Performance


私の場合、先週乗ったYZF-R7との比較になります笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/07/yzf-r72023-6.html
YZF-R7はあまりギヤクロスしてなかったけど

ZX-4RRはどうだ?(出たギヤ比君笑)
ふむふむ、ZX-4RRを15,000rpmシフトで見ると、ちょうど速度がYZF-R7と合うな(ほんとは16,000rpm回る)

グラフにするとどうだ
あーやっぱりピンクのZX-4RRの方が、正当な山なりのクロスミッション系のギヤ比だね
6速100km/h巡航回転数は、2000rpm位違うね笑

ZX-4RRは超高回転の官能的スポーツ

YZF-R7はね、こう見えて乗り手を選ぶ難しいマシンだった

車に例えると、ケーターハム・スーパーセブンのような
MODELS | ケータハム JAPAN 公式サイト (caterham-cars.jp)
軽量で敏感、危うさを秘めてるが、乗りこなすと速いという


ZX-4RRはどうかな、乗りやすいかな


同じフレームのZX-25R乗った感じでは、こっちの方が乗りやすいと思うけどね
(重心の上下バランスが割とフラット)


ZX-25Rは、若干トルクが薄いのは否めないので


ZX-4RRでどの位パワー&トルクを上乗せしてきたか?
乗るのが楽しみです!
(最近レンタルバイクばっか笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿