ページ

2022/01/25

新型シグナス・グリファスの強化エンジンマウントハンガーを購入しました笑(まだマシン来てないよね!?^^;)

 火曜朝はマイナス0.2度!

また氷点下だ

エンジンかからないよ

セル待ち4回目でもエンジンかからない^^;)

5回目でようやくかかった
ちょっと暖機

久しぶりリヤブレーキシュー調整するか
さすがに伊豆300kmツーリング何回も行くと減ってくる

ちょっと遊び少なくなった

ちなみにリヤブレーキシューは12万km一度も交換したことありません笑
いや減らないんだよ全然笑

走ってる間にマイナス0.7度!

もう寒いのには慣れたよ

お、12万2000kmいくぜ

よく走るね

無事通勤先到着
朝のマシンチェック笑

鋳鉄ローターはきれい

このスプリングジョイントのマフラーの継ぎ目は
さらにマフラーバンドで締め付けるといいかもな

そうすればこれ振動でめり込んでこないだろう笑
また前のマフラーみたいに突き抜けるよこれ^^;)

帰りは雨降るかも

泉区の方結構降ってたよ^^;)

さて新型シグナス・グリファスは
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/01/7.html

リヤのエンジンマウントがショボくて笑

勝負領域になると
https://www.youtube.com/watch?v=YW4bVEUNQjI

マシンが暴れると評しましたが^^;)

どうも台湾本国のYouTubeを見ると

https://youtu.be/xJzR8ni3Ajo

エンジンマウント弱いのは周知の事実らしいよ
(台湾は1年前からグリファスを売っている)

だって真っ先に

エンジンマウントブッシュ交換してるもの

この人はもう強化エンジンマウント製作してるし
https://youtu.be/lbv7VdT-8To

この人もほら、強化エンジンマウントブッシュ
https://youtu.be/qrTF6TOxLCg

その位この鉄板のエンジンマウント弱いんだよ笑

ちなみに同じエンジン、同じマウント、同じブッシュの新型NMAXは

どうだったかというと

やはりある領域から揺れ始めるって言ってるから笑
https://youtu.be/Qy2Zx6D3i1c

新型NMAXのマウントも同じってことだ^^;)

このままじゃ私の12万kmシグナスXの方が

NCYの強化ブッシュ

パフォーマンスロッドが入ってて

ベリアルの

強化スイングアームが入ってて
走りが上になってしまう!笑
(事実、リヤが暴れるなんてことは一切ありません)

ということで
いま日本でグリファス用の強化エンジンマウントを売ってるのは

スクーターチューンの第一人者、KN企画のみ!
しかも「残りわずか」となってる!

今なら強化マウントブッシュも付属!となってる

ということで買っちゃったよ笑(ええっ!^^;)

あんたまだ自分のマシン来てないよね!?
うん、正式発売日まだ^^;)

パーツから先に買う!?

もう我慢できん^^;)

フレーム側はブッシュでなくベアリングになるらしいよ

軽量化も実現!

ガッチリ留まってて強そうでしょう

ノーマルの鉄板より笑

ほら、私が買ったらもう全部欠品になったよ笑
こういうレアなパーツはあるうちに買わないと笑


この子ねえ、これからお金かかりそうだよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿