ページ

2020/06/02

Ninja H2とZ-H2の相違点

心なしか原付の通勤台数増えた気がするな
当日券の方 

月極の方はいつものメンバーだ

今日も忙しかった^^;)

165km走ったぞ

はやく10万kmいきたい

もうカウル類が外れそうでガタガタ言ってます笑

4.96リッター
通勤燃費リッター33kmかあ 

でも最近エンジン調子いいシグナスX

政府マスクやっと来たよ!
ネオクラシックです!笑

今度Z-H2のレンタルバイク乗るからな

「見せてもらおうか、ネイキッドのスーパーチャージャーとやらを」
(なんで偉そうなの!^^;)

一応だいたい乗る前から走りは予測がついてるんだ(ほんとか^^;)

以前「Z-H2の吸気エレメントはフロントエンドに持ってきた可能性が高い」と書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/z-h2.html

Z-H2のパーツリストが公開されたので見たらやっぱりそうだった!

これはね、インペラー直前の乱流、エロージョンを防止して
吸入効果を高めて

たぶんスーパーチャージャーラグをかなり抑えてると思うよ
つまり乗りやすい

あとは前も書いたけど「フレーム」ね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/04/z-h2.html
これはZ-H2のフレームだけど、フロント回りは筋交いを減らしてしなやかさを出したと思われる

Ninja H2のフレームや

Ninja H2 SXのフレームは筋交いがすごいでしょう

Ninja H2はこれで力の逃げ場が無くなってガツガツ跳ねるんです^^;)

Z-H2のフレームはすげー簡素化でしょう
これはね、高速のギャップでしなやかな動きをすると思うよ
(違ってたらごめん!^^;)

ニュータイプのスーパーチャージャー、Z-H2、乗るのが楽しみです!
ネイキッドで200PSのモンスター!

最近原付しか乗ってないから大きいのちょっと不安!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿