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2019/01/28

新型スープラの提携にならって、バイクもデスモドロミック・スーパーチャージャーマシンを!

今朝はま、マイナス0.1度!
(冬はこれでブログの間が持つな笑)

もちろんセル1回じゃかかりません
(冬の寝起きに弱いリチウムイオンバッテリー笑) 

が、今日はなんとセル2回目でエンジンかかりました!
氷点下なのにすごい!
(普通だよ^^;) 

燃費はどうよ

150.5km走って

4.14リッター
お、燃費リッター36kmいった!
(普通だって^^;) 

この調子で10万kmまで頑張ってくれよ笑

さて土曜日にアドベンチャーバイクのスズキVストローム650に乗りましたが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/v6507.html

このアドベンチャータイヤを見て

それほどオフっぽくないなと思ったんだよ

オンロードのタイヤとあまり変わらないよねって
なぜそう思ったかというと

よっぽどモンキー125の

タイヤの方が

オフっぽいからです!笑

これはアドベンチャーバイクか?笑

ほんとにモンキー125のこのタイヤ
他の車が走ってない静かな三宅島走ると
ゴ~~ッてトラックのようなロードノイズ発するからね笑

これはある意味Vストローム650より

よっぽどアドベンチャーしてます!笑

なぜか誇らしげなモンキー125^^;)

もうモンキー50にいたっては

完全にオフタイヤ履いてるもんな笑

トラクター・グリップとか書いてあるよ笑
意外と本格的だけど笑ってしまうモンキー

新型スープラ出たからひさびさCARトップ買ってみた

いやしかしこんな生粋のスポーツカーを今時出すんだからすごいよね
売れるかな? 2人しか乗れないんだよ^^;) 

それで安い方でも500万円するんだよ

まるで270万円出して1人しか乗れないバイクみたいじゃん笑
(あんたも買ってんじゃん^^;)

25万円のシグナスXでさえ2人乗れるんだよ笑
まあ普通の人はこっち買うだろうな~

ポルシェ911は何でRRにしたか知ってる?
(スーパーカー誕生)
設計初期はミッドシップだったけど 

4人乗りにするためにRRにしたんだよ!
そこまでして居住性にはこだわった

まあそのおかげでポルシェ911は
強靭な車体剛性を確保したんですって 

ミッドシップだと、エンジンの積み下ろしのために
どうしても車体中央の上か下に大きな穴を開けとかないとだめだけど
(これが車体剛性が落ちる原因) 

ポルシェ911はリヤのオーバーハングにエンジンを納めることによって
たなぼたで車体剛性を確保したんですと、へぇ

しかしトヨタとBMWでコラボして作った新型スープラは、新たな試みでしたね

海を越えた提携

願わくばバイクも海を越えて
カワサキと

ドカティが提携して

デスモドロミック・スーパーチャージャーエンジン!
のマシンを出してほしいですね!
(なんかすごそう笑) 

もうスーパーチャージャー入らないか笑

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