ページ

2024/11/18

また半年振りのマツダAZ-1出動!(1992年式。現在動体保存中)

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝は11.7度

これでも11月では暖かい

冷間時クラッチベアリングの音が激しくなってきた
8万km使ったからそろそろ交換か

16万km走ってます笑

今日のレッスンはターンからの切り返しと

ジャンプへの導入!


まだ飛べます、58歳笑
アクセルジャンプの時、足首が持たない^^;)

帰るよー

22度!

11月過去最高気温らしい!
どうなってんだ今年は

阿久和団地のイチョウが色付く前に散るんじゃないか^^;)
木も異常気象で戸惑ってる

昼はダークサイド食堂!

家の花壇がかわいい

暖かいから頑張ってます!

今日はAZ-1出動!
6月1日以来、約半年振り!^^;)

空気は意外と抜けてない

再来週車検
タイヤは2年前の車検の時に交換した

軽く水洗い
まだ前回のワックスが効いてる

窓ガラスは飛び石で割れたらもう部品が無い
前走車に近付かないように走る

以前乗ってたAZ-1初号機は窓ガラス割れた^^;)
ドッグファイトすると
窓もFRPボンネットもボコボコになる^^;)

2号機は飛ばしたことありません!笑

動体保存中

最近は半年に1度のペースで動いてる笑

お約束のウエザーストリップ外れてる

ウエザーストリップ縮むのもAZ-1の持病

ここも縮んで、ショートカットしてます^^;)

きれいになった!

エンジンチェック

1992年式、なんと32年前の軽です!
よく動いてるねー

また水が減った気が
とりあえず平気だろう

シリンダー下のラジエターホースは自分で交換した
とにかく古いとホース類が破けるのが大変

レーシーなコックピット

純正でフルバケ!

エアバッグ無し、パワステ無し笑のモモステ

エンジンかかるかな~、かかった!
バッテリーの端子外しといた

専用の幅の狭い靴を履く
F1みたいにペダル近いのでこの靴必要!

ジムニーより300kg軽いので動きが軽い!

ミラーの高さがガードレールと一緒笑

ジムニーに比べると低くて視界がすごく悪い^^;)
NSXより車高低いです笑

ウインカーレバーがベタつく^^;)
フェラーリ病

エアコンは死んでるので夏は乗れない^^;)

いいですか、水温計見ながら走るんですよ
今まで走行中ラジエターホース破けたこと2回^^;)

あそこラシーン専門店、珍しいでしょう

ベイブリッジ!

つばさ橋!

エンジン快調

半年に一度だけど、よく走る

今んとこトラブル出ない

初号機は結構出たけどね
ヘッドカバーからのオイル漏れ、プラグコード死亡、etc.

外装は全塗装してるので綺麗

おもちゃみたいだね

置き物みたいだよ笑

ラジコンでもありません笑

2/3スケールで、人が乗って動く笑

電装系も平気

足回りのブッシュ類もとりあえず大丈夫かな

海底トンネル!

いつもの鉄の壁

ダーク撮影

オートザムの純正オプションアルミホイールが貴重です

オートザムってバブルの頃のマツダのことね笑

工場夜景!

ISO感度12800MAX!

外装はプラスチックなので笑

日焼けしないよう、夜を中心に走る!

純正はソリッドのブルーだけど

メタリックのブルーに全塗装してます

スバルのWRCブルーメタリックです!
インプレッサか!

AZ-1にも合う

今日は車検前のバッテリー充電走行!

無事エンコすることなく戻ってきた!

自宅車庫に到着

エンジンは・・平気

水があったまってちょっと増えてる

プラグコードはこれ32年間換えてないな
いずれ死にそう

オルタネーターは自分で交換した!

AZ-1の持病のオイル漏れが出てないのがいい個体だね
年2回ペースのAZ-1でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿