ページ

2024/10/31

ヤマハ新型Tracer 9 GT 2025登場。アドベンチャーのツボを押さえ、攻めたハンドリングで登場!

水曜は自宅でリモートワーク!


充血した目治った、エーゼット抗菌目薬つけて

感覚器系用薬 | 生活者の皆様 | ゼリア新薬工業

もう薬が無いと復帰できない^^;)


なに新型Tracer 9 GT出たの!?

[写真] 2025 TRACER 9 Y-AMT DET │ ヤマハが新型「トレーサー9/GT/GT+」発表!! アダプティブLEDヘッドライトを世界初採用、オートマのY-AMT追加│WEBヤングマシン|新車バイクニュース


うはー顔ゴツくなったなあ笑

結構四輪車っぽい
これらのライトが自動制御でグルグル動くんだ

けっこうデボネアのお目目に似てるっていうか笑
三菱・デボネア - Wikipedia
ここで泉区停電になりました^^;)
しばし寝て待機笑

復帰したけど
いま停電情報なんてあるんだ

アドベンチャーのデザインとしてはこれでいいんだ
TRACER 9 GT+ Y-AMT | Sport Touring Motorcycle | 890cc | 2025 | Yamaha Motor

「アドベンチャーはでかい方が売れる」法則があるから笑

今までの先代がちょっと細っそりしてた位だからね
TRACER9 GT - バイク・スクーター | ヤマハ発動機

実はTracer 9 GTは乗ったことがない
一度この型が出た時にレンタル予約したが
コロナ禍で入荷不可になってキャンセルとなった
キャンセルされたマシンは
その後再予約したことはないな

近年乗ったライバルだと
スズキのVストローム800DEだろうね
ちょっとオフ色濃いけど

ホイールベース
・Vストローム800DE:1570mm
・トレーサー9GT:1500mm

車両重量
・Vストローム800DE:230kg
・トレーサー9GT:232kg

と、車格的には一緒になる


乗ると分かるけど
ここまででかいと
直進安定性がすこぶるいいのが分かる
取り回し云々よりも

ズドーンと真っすぐ走る力ね

ユーラシア大陸を大陸横断する時は
こういう方がいいんだろう

でね、バイクは大きくワイドに光った方が安全

車に食らう
右直事故も、Uターン事故も、車線変更も
バイクの存在が見落とされるのが原因

バイクが来てるんだぞ~と
存在感をアピールした方がいい

車体的には
Tracer 9 GTと

XSR900GPは同じ車体なので笑
(ホイールベースは全く同じ1500mm)
Tracer 9 GTの動力性能もすごいんですよ


キャスター角は・・あ、なんと立ててきたよ

・XSR900GP : 25度20分
・Tracer 9 GT 旧: 25度00分
・Tracer 9 GT 新: 24度25分


XSR900GPよりスポーティな位だ笑

重量級だからこの位立てても平気
(まったりせず攻めの方向に持っていった)
という判断なんだろう


ということで今回

出目金ライトのリニューアルだけでなく笑

走りも洗練されてます

ヤマハの新生ハイミドルクラス軍団
逆襲なるか!?


0 件のコメント:

コメントを投稿