木曜朝は、じゅ、11.3度!?
もうちょいで一桁気温じゃん
夏は触るの恐い位熱かったのに笑
真夏タイヤ溶けそうな位熱かったのに笑
今月も無事締まりました
エンジン警告灯も点かない笑
燃費リッター32.0kmだ
寒くなるとガス濃くなって燃費悪くなる^^;)
今はしっかり実の付いた皮の走りになった
路面のゴツゴツをゴムの実が吸収してる笑
ほとんど熱持ってない
前は風当たるから冷えやすいのかな
さてカワサキのもったいぶってたの出たよ笑
よしよしでは私が笑
2019年のZ900初期型に乗り
Z900の特徴を言うと
Z900はものすごく過激!
特に初期型ちょっとでもアクセル開けようものなら
猛然とダッシュ!
新品タイヤをホイールスピンさせます笑バイク屋さんはそれでこのZ900をすっ倒しました笑
私も借りて出る時ドリフトしました^^;)アクセルの過敏な反応としては
唐突なGSX-S1000に似てるが笑
よく乗ってるなと思う笑
なったがまだまだSportsモードに入れる度胸はなかった笑
こうなるんだけど
さすがに「これやばくね?」と思ったのか笑
Z900の後期型は若干マイルドになった
基本的にZ900RSと同じエンジンなのに
得意のギヤ比君で笑
Z900RSと、Z900と、あとGSX-S1000のギヤ比を比べると
全車同じ10,000rpmでどの位のギヤ比かというと
Z900のピンク色のグラフを見ると
パワーが有り余っちゃってんの笑
だから新品タイヤがブレイクアウトしたり
フロント上げようとしたり笑
恐らくあの曲芸師、エクストリームライダーが好むマシン笑
恐らくあの曲芸師、エクストリームライダーが好むマシン笑
その位エッジの効いたマシンだから
乗って楽しいこと間違いなし笑
という位ストリートファイターを地でいってるバイクなんだ
ポイントは「バイク屋さんもスリップダウンした」点笑
ポイントは「バイク屋さんもスリップダウンした」点笑
恐らく私の予測だと
新型Z900は電子制御スロットルになって
その低速の過激さは、なりを潜めてると思う
電スロはその辺制御しやすいから(ライダーがアクセル開けても
スロットルは閉じてたり制御できる)
ECUマッピングでインテリジェンスに
制御してくるんじゃないかな
(注:GSX-S1000は電スロでも過激です笑)