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2024/09/20

富士のカートコースでお勧めバイクは? GSX-R125、YZF-R125、R15、CBR250RR?

 金曜朝は25.5度!


夏と秋のはざま

まだテカテカ保ってます笑(プラスチック光沢復活剤)

太陽がきれい

雲も、雑草もすごいね笑

ツーリング気分で来た

ブレーキ大丈夫かなあ
フルード16万km交換してない(交換しろよ!^^;)

レギュレータ―はさすがに15万kmで交換したよ笑
プラグはいま8万km使用中

全部長持ち実験中だからねこのマシン笑
ちなみにリヤのブレーキシューも16万km交換してません!

今日も無難に帰るぞ

無事帰ってきました!

この手作りポップが好き

まだ92kmだけどガス入れよう

16万1345km

20万kmいくかなあ

2.77リッター
燃費リッター33.6km!調子いい

ガレージではKさんが今日も頑張ってる

今日はサーキットで壊したカウルの修理だ
FRPも全部自分で直しちゃうんだね

先週土曜にゴルフ場で拾ってきた

どんぐりが

一週間で茶色くなった
へぇ


さて最近「どのバイクがよいでしょう?」と

よく相談を受けるようになりました笑


今回はKさんという方より
「30年振りにバイク復帰しますが
 富士のカートコースなどを走る場合
 GSX-R125、YZF-R125、R15、CBR250RR、
 どれがいいでしょう?」
というご相談です

Kさんは四輪ではZ33で富士をかなりやられてる方です!

私のうんちくが好きで笑

特にCBR250RRの回は最高だったそうです!

https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/05/cbr250rr-2023r-6.html

ふむふむCBR250RRか

GSX-R125系か

YZF-R125系ですね!
(全部乗ったことある笑)
アイアイサー!(古っ!^^;)


まずね、さっきKさんに聞いてきた笑


なんたってKさんは

富士のカートコースがホームグラウンドです!

Kさんのアドバイスは
「そのバイクのハイグリップタイヤがあるかどうか確認した方がいい」

なるほど、それはそうですね、サーキットユースだと
バイクによっては特殊なサイズあるからね~笑

GSX-R125は正統派でよく走ってるそうです!
DOHCで上が伸びるね~

個人的にお勧めなのは
YZF-R125系

VVAの可変カムで下からモリモリパワーが出る!
(GSX-R125は割とピーキー)

カートコースのタイトターンは

立ち上がりVVAが効くかも
ちなみにこれは

KさんのNSR85(CR85エンジン)です!

以前私の組んだばかりのモンキー181で観に行きました
怪しい白ナンバー笑

CBR250RRだったら
富士の本コースも走れそうですね~

カートコースは大きなマシンだと

ちょっと持て余すかもね~

YZF-R15がサイズ的にもトルク的にも
ちょうどいいかもしれませんね~

あとは少々不利でも
自分の気に入ったマシンで果敢にアタックする、ですね~
よきバイクライフを!

ということで私もちょっと4mini乗りたくなってきた笑
グロム125最新型のレンタル819予約しました!


2 件のコメント:

  1. 先日はアドバイスどうもありがとうございました。ブログにもしていただき光栄です。サーキットを走られているガレージK様のご様子も拝見でき大変うれしく思います。 blueskyfuji 様のCBR250RR回は4輪のお話を交えつつ、かつ他の動画よりもテンションが高い感があり、私的には非常に良いバイクなんだな。と感じました。カムに乗る。やタイプRというワードは最高でした。そういえば候補にHRCグロムも入っております。グロム回も楽しみにしております。

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    1. 知り合いにインテのタイプRやシビックのタイプRが大好きな人がいて、私も少し馴染みがあります。グロム本日乗ってきましたが、足柄峠の超絶下りは最強でした笑。HRCグロムもいいかもしれませんね!

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