ページ

2024/09/23

超絶下り最強の動きだったグロム125。実際区間タイムはいいの? 他車と徹底比較

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

雨だね

到着!

今日のレッスンは難しいインサイドバックターンからのジャンプ!
うまくできなくても

身体が動くだけ幸せだぜ笑

ジムニーかっこいい!(3インチUP笑)

帰りも雨降ってきた

今日は雨なので
昼寝してmotoGPと大河ドラマ観てゆっくり
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/09/grom2024-7.html

超絶下り最強だよ!と言ったが
ほんとに最強なのかどうか
気のせいなのか笑

超絶下りの区間タイムを調べてみた
定量的ににね

区間Aは超絶下りのここから(カーブミラー起点)

ここまでのタイム(グレーチング終点)
都合もうちょっと短い区間Bも計測
(そこまで流してた車種)
これを最近乗った他の車種と比べてみたよ

その結果がこうだ!(区間A、区間B)

グロムは区間Aで実際は中間位のタイムだね(1分3秒14)
コーナリング能力はすごいんだが
実際直線でバヒューンと加速する大型バイクの方がタイム的にはいいね

それよか4miniの中で
新型ハンターカブCT125が異様にタイムいいんですけど笑
え、実はこれなの?一番は^^;)

いやハンターカブはこの横型エンジンを中心軸にして
グルグル左右にスラロームするからすごいよとは言ったが
実際タイムすごいんだね

CBR250RRの1分切りはすごいなあ
さすがホンダの誇るタイプRの称号

それよか私のここまでやったグリファス改が
区間Aも区間Bもドベなんですけど!^^;)

ええっのどかなこれに負けてるの!?(アドレス125笑)

こ、これはゆゆしき問題だ^^;)

確かに装着したサスのインプレだったので
少し流して感触確かめてたのはあるが
にしても遅い!^^;)

15万kmシグナスX改の方がタイムがいいのは知ってたが(軽い)

にしてもここまでやってドベはないだろう!^^;)
次回真面目に計測

区間BでNMAX155のタイムがやたらいいのは、特別
(ドカティ以上笑)

前にいる中型バイクに追い付くため、本気出した笑
(見事追い付きました)

ドカティは区間BでGSX-8Rより約1秒短縮
面目躍如ってやつだね
私GSX-8Rの中低速ダッシュの方がすごいのでは!?
と言ってたからね笑

体感と、実際のタイムは少々違うようです
この大きさですごく頑張ってたけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿