ページ

2024/03/17

NMAX155の2023年後期型の試乗を終えて。時には部品Noが全く変わってなくても、性能が大きく変わってる時もある笑

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝13.9度!?

暑くてグローブとか薄手に変えちゃったよもう

あそこの国道1号の標識がもうハゲちゃって見えないよ^^;)
俺が塗ってあげようか?笑

いつもの通り着いた

ほら、チタンコートフォーク、ここだけ色がハゲてきたでしょう
ここがよく擦れるんだろうなあ

ローターは結構熱いぞ

レギュレーターも本体は触れない位熱くなってた
気温13度だとこうなるんだね

見た目貧相なタイラップもちゃんと付いてるよ笑
どの位持つか実験中笑

サイレンサーも触ってられない位熱い
そういう季節になったかあ

サスタンクはもうオイリーになってきた
もう漏れは止まりません^^;)

今日のレッスンはループジャンプ&ループジャンプの2連続!
それ一番苦手なんだ^^;)

自習の時何度やってもだめだった
敗北感^^;)

お、駐輪場はPCX&NMAXだらけ!
昨日試乗したスクータークラスじゃん!

日本のカウンタック1号を輸入したシーサイドモーターが入ってたビル
時代があるんだよここには

帰りなんて20度超えたよ

急に暑くなって調子狂う^^;)

この辺ではちょっと都会の二俣川
ビルがあるし笑

いつものつか蕎麦着いた

今日は海老の角度がすごいミニ天丼セット!

暑くなったら家の雑草取りだよ

花咲いてるな
こいつは残しといてやるか笑

夕方は銀河アリーナスケート行ったけど
デジカメもスマホも忘れてった^^;)
昭和の時代を思い出したよ笑
(昔はそんなの無かった)

昼間は昨日のNMAX155の試乗動画作ってたよ笑
最近自分の作った動画をニマニマ観るのが趣味です笑
(こいつ^^;)

いや昨日驚きだったのは、NMAXのブレーキの評価

2021年にマイナーチェンジ前のNMAX125乗った時は
ブレーキ評価は最低笑(全然効かない^^;)
まあ街乗りなら問題ないけどね、という評価

昨日マイナーチェンジ後のNMAX155乗った時は
ブレーキ評価は最高!(ガッツリ効く笑)
足柄峠の超絶下りで絶大なストッピングパワー!

って、こんなに評価変わるもん?笑
だって真逆じゃん笑
たかがマイナーチェンジで

しかもブレーキのパーツNoは全然変わってないんだよ
これが2021年のNMAX125のブレーキで

これが昨日乗った2023年のNMAX155のブレーキ
パッドのNoだって完全一緒
これで真逆になるもん?笑
(マスターシリンダーも全く一緒)

これが2021年NMAX125のブレーキで

これが2023年のNMAX155のブレーキ
途中で部品No変えずに、しれっとパッドの材質変えてきたとしか思えないんだが笑

でもそれ変えたとしても
パッドの材質程度で、真逆になる位効き変わるかな?笑

ってとこが何か不思議なんだ、この2023年後期NMAX155

まあ今回乗ってみてよかったね
時にはそんな真逆の評価になることもあるんだって分かったから笑

途中でしれっと全く性格が変わる時があります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿