ページ

2024/01/24

スズキはVストローム450SXを開発して、ダカールラリーに出場してほしい!

 水曜朝は1.0度!


寒い
走行途中0.5度まで下がった

新しい安物カメラ、日の出はまあまあ撮れる

だんだんこのカメラの写りにも慣れた?

ピント合うのがすっげー遅いの^^;)
急いでる時は撮れない

カウルはちゃんと付いてるよ、まだ
またガムテープで吊りたくない笑

到着~

暗いとこは白黒写真になる・・

LEDライト点けると、暗いとこもまあまあ撮れる

サイレンサーまで触れる季節

針金もちゃんと仕事してる笑

帰りは今日は早めに帰る

できたばかりのビッグモーター、大丈夫かなあ
伊藤忠モーターに変わるのかなあ

ガス入れよう、180km走った

もうすぐ15.2万km

だんだん遅いピントの時間に慣れてきた笑

5.62リッター
燃費リッター32.0km、いつも通り!

夜も寒い
明日朝はアクセルワイヤー凍るか?笑

去年全開のまま戻らなくなって、押して家帰ったよね笑
そう、全開のまま戻らないと
交差点でマックスターン状態になっちゃうんだ^^;)

そうだ秘密兵器買ったんだ

電子カイロ!笑

アクセルワイヤー凍ったら
これを当てればいいんだ

充電して電源入れると
本体じゃなくて
こっちのベルトの方が熱くなるんだ

こうやって付けて手のひらが温かくなるんだ

温度は押す度に40、45、50度が選べる

これをワイヤーに当てれば・・氷溶けるかな?笑
てか40度位だったら、ワイヤーを手で握っても同じ位?(36度笑)

今年ね、ホンダがダカールラリー2024で勝ったんだよ

Hondaが1位と3位
KTMは4位と5位だったね
KTMは今どちらかというと

motoGPの方に力を入れてる気がするね

motoGPの方はホンダやヤマハより速いからね
ということで私は

スズキにダカールラリーに出てほしいと思ってる

スズキはmotoGPも撤退し、GSX-R1000も販売終了
ラインアップ | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)
意気消沈してる

その分Vストロームシリーズに力を入れてるので
であればVストロームベースの450ccマシンを作って、出てほしい

昔出てたんだよ

ファラオの怪鳥、DR-Zでね

今度はVストロームベースの450ccスーパーマシンを作る

ベースはVストローム250SXベースの、軽量な車体
エンジンはこの油冷エンジンをベースに450cc化

油冷はおそらく過酷なラリーにおいてメカニカルトラブルが少ない

そしてコンパクトなOHCヘッドエンジンは小さく重量的に有利

ピストンバランスはオンロード志向で滑らかなので
振動が少ないバイクはおそらく
ラリーでライダーの負担軽減、振動による破損箇所の低減などで有利に働くだろう
1日数百km走るラリーでは負担軽減が大事

最近のスズキの極低回転から走るエンジン技術もラリーでアドバンテージがある
今回のダカールラリーは結構燃料不足で止まってたからね

ダカールラリーは年1回なので、motoGPより費用負担も少ないだろう

油冷エンジンでダカールラリーの砂丘、ガンガン行ってくれないかな~
私だと砂に埋まっちゃうからだめです!
(スタンド無しで立ってる笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿