ページ

2024/01/20

6速MTを搭載したスクーター、イタルジェット・ドラッグスター559ツインが最高に気になる!

 土曜はいつものゴルフ!

ちょっと天気悪い

今日から新しい胸カメラだよ!

長後駅の邪魔な電柱
もう40年道路に飛び出して立ってる笑

あら、胸カメラ、ピント合うのも遅いし、暗いとこ弱いし
かなり安物笑

津久井ふるさとたまごでNHKが取材してた

ゴルフ場到着!

新年、靴買おう
無メーカで6930円、安い、買い

うわ~、写真白飛びしてる
カメラ安い笑

ゴルフカート、後ろにも液晶画面付いた!
頑張ってんじゃん相模野カントリー

今年も頑張ります!

お、あそこ

梅の花が咲いてる!
カメラ写りイマイチ^^;)

カートの後ろは

ツバキの花!

写真、黒く潰れてる^^;)

ちょっと雨降ってきたけど、続行!

お昼はカレーうどんセット!

暗いとこカメラ弱い、感度低し^^;)

パー3、私だけグリーン乗った
ニアピン賞!

今日もお疲れ様でした!
雪になりそうですげー寒かった^^;)

帰り、あそこにずっと止まってる

このナンバー無しディアマンテが気になる
もう5年位止まってる、復活する日は来るのか?

ひさびさパンのブンブン!

夕方だからパン少ない

でもうまそうなの買ったよ!

潰れたポルシェのテクニカルメイト跡地は
きれいなジープのディーラーになった
車屋さんの跡地は、車屋さんか

無事帰ってきました!
元気にゴルフできるだけありがたい

さて、このスクーターがすごく気になる
「Italjet Dragster 559 Twin」

なんとスクーターのくせに6速マニュアルミッション!
それ

スクーターである必要あるのか?笑
あるある

だってシグナスXだって結局バックステップ乗りしてんじゃん
だから6速ミッション&バーステップでもいいんだよ笑


現代に即したジェンダーレス・マシンと思えばいい


だから左レバーはクラッチレバーだと
これ絶対乗ると戸惑うんだよね
スクーターだからリヤブレーキだろう、と混同する^^;)


ごく普通にステップバーとシフトチェンジペダルが付いてる笑


で、おそらく私の見立てによると
通常のマシンと違い、エンジンがライダーの真下にあるでしょう
これ完全にミッドシップ
ワインディングはライダーとエンジンを軸にすごくいい動きをするんじゃないか


車重は

乾燥重量:180kg 燃料タンク容量:16L とある

おそらく燃料や水を入れた車両重量は199kg位となりそうだが
この重量は

私のドカティ・ストリートファイター4Sと全く同じ
(乾燥重量:178kg、車両重量:199kg)

なのでワインディング走らせた時の重量感はだいたい分かる
軽い、いい動きをする
ドラッグスター559Twinも同じだろう

ちょうど同じ排気量のTMAX560は車両重量:220kgで走ってるわけで
それよりも20kgも軽いことになる

ジェンマ250が車両重量:210kgで、250ccで走ってたわけだから笑
それに比べたら十分軽くて、いい動きをするでしょう

ドラッグスター559ツインは
考え方としてはこれと同じでしょう
先日も紹介した
YAMAHA Y16ZR DOXOU
これもスクーターのように見せかけて

ステップバーが付いてる、6速マニュアルミッション車

軽量なスクーターベースに

155cc最強のYZF-R15ベースの6速エンジンを積んでる
当然走りはいい

世の中一般的にはそういう中性的なバイクは好まれない
でも、ドラッグスター559ツインは

スクーターレースのワインディング性能と
卓越した6速ミッションのパワー特性を併せ持った
激辛マシンかもしれません!


0 件のコメント:

コメントを投稿