ページ

2023/09/30

スズキの新型Vストローム250SXと、ホンダの新型CL250。買うならどっち?笑

 金曜朝は26.1度!

まだ夏の名残が笑

涼しい秋にはなってない!

最近オフロード系のバイク買ったから
前のめりに乗るのがマイブーム笑

この辺に座る感じね笑
体幹でフロントコントロールするんだけど

それをシグナスXでやると・・

足とカウルがもうこんな感じ笑

当たってんじゃん!

キーとツライチ笑

シグナスXはステップボードが高くて小さいんです^^;)

おおちょっと雲きれい

今日も平和に着いた

ローターの熱を何かに利用したい笑

マフラーはバンド付けたら、振動でめり込まなくなったね
よしよし

帰りは半期決算、超遅くなった^^;)
この時期、視力がすごく落ちる^^;)
(集計地獄笑)

給油しよう
通勤3日で135km走行

14万7246km!

エンジンは平気だけど、カウルにガタが来た^^;)

3.94リッター
燃費リッター34km!

決算の後はバイクで気分爽快!

あちゃーもう10時になったか
飯食ってブログ書いて終わりだ^^;)

さて自分は新型Vストローム250SXを買ったけど

ホンダの新型CL250と比べてどうなの!?
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/06/cl250-7.html

どっち買ったらいいか迷ってる人いるよね、きっと

この2台、どちらもF:19インチ、R:17インチの

堂々としたスタイルです
趣向もスクランブラーとアドベンチャーで似てる

そうだなあ、細かいこと言うと、エンジンは

Vストローム250SXの方が洗練されてる
すごく滑らか、静かで、振動が無い

風格は、CL250の方がある
ロングホイールベースで威風堂々としてるし

特に大きなアップマフラーが迫力ある
後ろから見ると大型バイクみたいだもんね

運動性能は、軽いVストローム250SXに軍配

おそらく高速トップエンドの伸びも、Vストローム250SXの方が上

CL250のタイヤパターンはこの位

Vストローム250SXのタイヤはこの位
悪路走破性もVストローム250SXの方が上でしょう


街中でもお洒落に乗れるのは、CL250

カジュアルに街中の景色に溶け込むでしょう


ブレーキの効きはCL250の方が上

かなりガッツーン!と効く笑


Vストローム250SXのブレーキはちょっとスポンジ―

まあ普通に乗る分には十分効くけどね


フレームはVストローム250SXに軍配


CL250はちょっとエンジンの振動がステップ部にビィーーンと来る

価格は甲乙つけがたい
CL250はちょっと高いけど
その分質感がかなりある

Vストローム150SXは安いけど
それなりの部分もある

シートの高さの厳しさは、おそらくVストローム250SXの方がきつい
サスが沈まず意外と固い


ライトの明るさは、たぶんVストローム250SXの方が明るい


積載性はVストローム250SXの方がいいかな
SHADのトップケース&サイドケースアタッチメントがもう出てます


リセールバリューはおそらくCL250の方が上

骨太で頑丈だから笑


と、どっちもいいとこなるので甲乙つけがたいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿