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2023/09/24

スズキVストローム250SX SHAD製トップケース(リヤボックス)装着! SHAD専用フィッティングキットできれい

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

朝21度!

やたら涼しい

朝洗車!

きれいになったよ!

到着!

今日のレッスンはトゥーループジャンプ→ループジャンプ→トゥーループジャンプの連続技!

ループジャンプが歳取ると飛べないんだよ^^;)
飛んでるつもりで1cm位しか浮いてない笑

まあ歳なんだから仕方ない笑

今日も二俣川駅の裏から

いつものつか蕎麦

なに秋の天ざるセットだと
それだ!

ものすげー天ぷらの量!
うれしいけどこの日晩飯いらないほど胃がもたれたのは内緒です笑

久々うちの花壇

春に植えた小さな小さな鉢は

こんな巨大化した!

あの下に小さな赤い花があるんだが
見えないほど巨大化!笑

この日日草が一番元気だな
真夏でもへこたれず咲いてた

こっちの2つはだめだ、虫に食われちゃうんだよね
どうやって世話するんだろう

やっと本題
Vストローム250SXにSHADのトップケース付けます!

ここのキャリアにね

SHADのトップケースと
(私は既に持ってる)

Vストローム250SX用の取付アダプター
ベースプレート単品購入
ベースプレートS SH26/SH29/SH33/SH34 - モトカスタム (customjapan.net)
モトカスタムは半額近くになるほど安い!

そして取付ボルト類も単品購入

SHADは現時点で唯一Vストローム250SX用のステーが充実してます!
バイク 収納・BOX (フィッティングキット・ステー・ベース) - モトカスタム (customjapan.net)

スズキ・インドネシアではSHADのボックスが

純正オプション扱いです!

悪いけど日本のスズキ純正オプションよりうんと安い!
しかもまだ販売してないし^^;)

左からベースプレート、取付ボルト、250SX用のフィッティングキット

ベースプレートは、こんなに穴開いてるから

どれか穴合うんじゃないかと

思ったが

1個も合わなかった^^;)

全部ずれてる

ということで専用の250SX用フィッティングキット購入
ドメインがES、スペインのメーカだね

SHADのインドネシア製
スズキ・インドネシアではSHADが純正オプション扱いだからね

現時点でVストローム250SX用の専用ステーがあるのは、SHADのみ

ちゃんと検品スタンプが押してある
純正採用する位だから品質も確か

英語の説明書付き

この図の通り取り付ける

フィッティングパネルは鉄でやたら頑丈

ずっしり重たい
これなら巨大なトップケース付けても持ちそう

取付カラー類

パネル
防弾パネルみたい!

カラーはすごく分厚い

ノーマルのグラブバー取付ボルトを外すんだ

これか

やたらきつく締めてるのがあったり、緩いのがあったり、まばら笑
トルクレンチは使ってないな笑

ノーマルボルト取れた

穴の位置ちょっと合ってないし笑

SHADのボルトは六角レンチ

ちょっとグラブバーのボルト全部緩めといた方がいいな
ここもきついのあったり、緩いのあったり笑

一応締めたよマークは付いてるけど

分厚いカラーを置いて

ボルトを通す

おー付くわ

後ろは取付ステー使用

こんな感じに付けるんだ

ボルトを通して

ステーは頑丈

こんな感じかな

割とピッタリ付く

こんな感じか

各部締め付け開始

グラブバーの塗装のフィニッシュが甘い笑
バーの角部分

ちょっと浮いてるよね
ちょっとインド品質笑

んん?ちょっと待てよ

これ裏返しじゃないの?
間違えた^^;)

こうだ

付いた付いた

自作切った貼ったステーと違い、きれい笑

ちょっと後ろ出る

これで穴合うんだよね?

合った合った、4ヶ所

いいね下も

上も

単品購入の取付ボルト

短い方のボルトを使う

前はパネルに締め込む

後ろはナットを使うようだ

緩み防止用ナット

後ろも付けたが

ボルト短いな

あれで緩みどめワッシャーに届いてるのか?

あーこの位でもうワッシャーに届いてるんだ
なら平気か

ギューっと締め込む

付いた

後ろのナットも

OK

ちょっと隙間が空いてる
グラブバーの表面に極力傷付けない手法

若干後ろに伸びる

締め込んだので、目隠しパネルを付ける

付いた

こんな感じ

いいね

ちょっと表面パネルがパカパカ笑
この状態で走ると、飛んでいきそう^^;)

さてボックスは、モンキー181に付いてます
向かいのガレージから取ってくる

モンキー181に付いてるSHADのボックス

ちょっとガレージ仲間Kさんの

XJR1300改のショーライリチウムイオンバッテリーがおかしい
専用の充電器を接続すると、警告音とエラーが出るそう
充電器側が壊れてる?

私のモンキー181のショーライリチウムイオンバッテリーにその充電器つないでみようか

どう?

正常に動いてるって
ということはXJR1300側のバッテリーの問題?

このモンキー125のシート外すボルトってほんと面倒

奥まってて外しにくいんだよ^^;)
フレーム側のネジ山潰しそうだし・・
なんでこんな構造にしたかな笑

モンキーのベースプレートはKIMCOって書いてある
確かSHADって台湾KIMCOの資本入ってるんだよね

こっちの表面パネルの方が割としっかり付いてる
この辺は個体差とかありそうだな

モンキー181に付けてるトップケースを持ってきた

SH29だから、29リッター
シグナスXのメットインと同じ位の容量だろうか笑

無事付いた!

ちょっと嵌める時シブいけど、まあ入る

いいね

ツーリングの時に活躍しそう

モトカスタムだとボックスとフィッティングキットで15,000円位だね

日本の純正ボックスとアダプタープレート(25,000円)よりうんと安い!

SHADだから一応ブランド品

小振りで私には丁度いいサイズ!

しっかり付いた

乗り降りする時も、離れてるから邪魔にならない
モンキー181の時は必ず蹴ります笑

真後ろから
バイクが単気筒でスリムだね~

リヤシートの開閉も問題なし

さてちょっと試走しようかな
ちゃんとボックス付いてるか

オド873km
もうすぐ千kmオイル交換きちゃうな

走ってもトップケースがガタガタしたりしない!
(モンキー181の時はかなりガタガタ言う笑)

高速も平気!

ベイブリッジから富士山とみなとみらいが見える!
夕陽できれい

ベイブリッジ通過!

大黒PA!
ちょうど暗くなった

おおっ結構この色いいじゃん

夜映えるよ!

ドカティに負けてない笑

大黒PAは車好きの聖地!

いいじゃん!

ドカティと比べてどう?笑

私が新車買うとここに来させられます笑

スリムで軽そうだよ!

ドカティよりね笑

シュッとしたデザインだね

大黒に合うよ!

立派立派

ライトも明るそうでいいね
昔のオフ車は35Wだったからね笑

クチバシデザインいいね!

これで新車の保存写真ができました笑

帰りもベイブリッジ!

今まで何百台とバイク撮影してきたけど笑

その中でも、57万円のバイクにしちゃかなりいい方

ひょんなことから買ったけど、かなり気に入った!

スポーティなのがいいね

コンビニの荷物いっぱい入るよ!
ということでトップケース問題なし!

ケースはモンキーに戻しとこう
Vストローム250SXは車体カバーかけるしね

モンキー181の方がトップケースはかなり揺れる
ステーが長いからだな笑

トップケース共用成功!

ガレージ仲間Kさんのピット移動自転車!

すごく小さい!

なのに電動アシスト付き!

しかもギヤ変速まで付いてる!

そしてモーターはあのサンスター製!

当然スプロケットもサンスター製!笑

以上、ガレージが近くて助かってる(家の向かい笑)

Kさんがナッター?を買ったって!

これでブチューッと潰して留めるやつ
いろんな大きさのができるそうなので

今度付ける所があったらお願いしますね!

本日の動画↓

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