ページ

2022/11/15

GSX-S125の最新2023年モデルのレンタル819を予約しました

 月曜朝も15度!


昨日に続き、暑い!
11月らしくない!

この割れたハンドルカウルがバッチリ付いてる!
ガムテープで吊っただけじゃん!^^;)

満身創痍の13万kmシグナスX

鋳鉄ローターはきれい

マフラーも平気
点検項目多い^^;)

帰りも快調にエンジン始動

途中で雨降ってきた
雨の通勤は慣れっこさ!

いまnekochi5さんが旧車祭り状態!

昭和登録の国内物Z750Four!
ヤフオク! - 【昭和54年Z750Four(D1)】即渡OK令和6年10月迄2... (yahoo.co.jp)

これであなたもジョン&パンチのポリス仕様Z!
ヤフオク! - 国内新規登録済【'79 KZ650Cザッパー(ZAPPER)】... (yahoo.co.jp)
3台は海外から難しい国内登録済みで、新規3年車検付きだよ!
昨今の旧車ブーム価格から見れば安い!

第5回JARI走行会のアンケート答えたら、写真ダウンロードできた!
最高速アタックした人達!

トリックスター鶴田さんの注意説明!

Ninja H2軍団!

最近皆クラッチに持病抱えてます笑

走行中の私だ!

これ以上伏せると目線が上がらないから^^;)、ここまでだよ!
一応一生懸命身体は小さくしてる笑

戻ってきたところだ!

かっくいい~(何言ってんの^^;)

330km/h出るかな~

メーターばっかいじってます笑

レンタル819のスズキGSX-S125予約したよ!
https://www.rental819.com/

GSX-S125が出た5年前に一度試乗してるから、2回目だよ!

https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/11/gsx-s1258.html


今度は新排ガス規制に対応した
型式が2BJじゃなく8BJで始まる最新型だよ!

GSX-S125の特徴は

超ショートストロークで超高回転型のDOHC4バルブエンジン!

モンキー125のOHC2バルブエンジンなんかメじゃないよ!笑

実はカタログスペックの15PS/10,500rpmというのはかなり猫を被っていて笑

ECUチューンすりゃ
この1万3千rpmのタコなんか簡単に振り切るほどの高回転パワーが出ることは

以前ブログで書いた
未だにこの回のブログ、週間アクセスTOP10に入ってくるほど人気あるんだよ!

日本でも調べたら横浜のリリカさんがGSX-S125のECUチューンやってるね
イタリア・PIASINI社のECUチューンだね

ちなみに私のNinja H2もリリカさんでやってもらったPIASINI社のECUチューンです

私のNinja H2はリミッターカット程度で219PSのECUチューンですね!
これで頑張れば327km/h出ます笑

GSX-S125のECUチューンは
ノーマル実測10PSが、11.5PS位出るようになるんですね(15%UP)

ちなみに前述のグラフに、このモンキー125のノーマルパワーグラフを重ねてみると
(実測9PS)
sh4vr_5axis_monkey125_graph (takegawa.co.jp)

こんな感じになって
もうちょっと分かりやすく不要なものを取り除くと

モンキー125とはこんなに回転域が違って、超高回転パワー型なの分かる?笑
中低速はモンキー125の方が断然強いんだ笑

ちなみにモンキーのこの上の方のグラフは
(25PS/11,000rpm笑)

これね笑
怪物君です笑

と同じ位の回転域を使うわけだから、GSX-S125は

GSX-S125は官能的です!
また乗るのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿