ページ

2022/09/14

コンサバなNinja 1000 SXは台数が売れてるが、試乗記事は圧倒的に少ない^^;)

 水曜朝は27度!


ちょっと暑いじゃん

13万1千kmいったなあ

距離計見るのが楽しみ笑

いつも通り着いたよ
鋳鉄ローターは平気

マフラーも平気

最近ダメになったのは、ウエイトローラーだね^^;)

マグロの角煮笑

帰りはちょっと遅くなった
ん?

自賠責の期限が平成34年12月・・
平成34年って令和何年?まだ切れてないよね?^^;)

平成34年は令和4年、今年か、ホッ
今年の12月に切れるんだ

自賠責5年を2回入ったから、丸10年になる!

予想以上に持ったな、シグナスX笑

いや今度試乗するカワサキNinja 1000 SXだけど
Webで検索しても

ほとっんど試乗インプレ記事無いんだね^^;)

あるのはこのWebオートバイのオータさんの記事だけだ
カワサキ「Ninja 1000SX」(2020年)試乗インプレ|コスパ最高!? ニンジャ1000オーナーが解説する新型モデルの魅力 (1/2) - webオートバイ (autoby.jp)

これだけ試乗記事が少ないのは珍しい

よしよし私が借りて書くからね笑
まともな記事書けよ^^;)

一応ね、Z1000Rエディション乗ったことあるから、だいたい知ってるし
(Ninja 1000 SXと全く同じエンジンとフレーム)

同じスポーツツアラーのNinja H2 SXも2回乗ったことあるから
H2 SXとの違いも語れるよ!笑

いや私二輪車新聞を毎週見てるから知ってるけど

Ninja 1000 SXって、何気にかなり売れてるんだよ、日本で

だから何でこんなに売れてるのに、試乗記事少ないかなと不思議に思った

2021年の国内販売台数 401cc以上 上位23車をまとめてみたけど
Ninja 1000 SXは堂々の第7位だよ
国内で年間1000台以上売ってんだ

Ninja 1000 SXって、すごくコンサバで、誰が乗っても合うんだけど

それゆえ主だった特徴が無く、目立たない存在なんだね


誰もが、カワサキのバイクと言うと


思い出すのは

思いっきり目立つNinja H2だけど笑

Ninja H2なんて台数で言えばほんの僅かしか売れてないからね笑
(高いから^^;)

スーパーカーと言うと誰もがカウンタックを思い浮かべるけど
台数で言えば生涯たった2千台位しか作られなかったんだよ

カワサキの経営の屋台骨を支えてるのは、こっちの方ね笑
台数の売れてるNinja 1000 SX

これがメーカー別に絞った各モデルの販売台数比率だけど
(GIFで動かしてみた笑)
カワサキは大人気の「Z900RS」1本足打法なのが分かる
(・・1本足打法って何?笑)
もしZ900RS人気が去ったら、Ninja1000SXが支えることになる

スズキはSV650Xとハヤブサが稼ぎ頭
ホンダは新型レブル1100とCB650R/CBR650Rが人気
ヤマハは2021年はほとんど日本で売らなかった

2021年、401cc以上、上位23車のメーカ別台数はこうだ
ホンダとカワサキがシェア3分の1ずつを占め、拮抗
スズキが次点で、ヤマハは2021年国内市場をあきらめた
(ヤマハは円高のため欧米販売を優先したと思われる)

実際こういう数字を見て、Ninja 1000 SXを応援したいね
とかなんとか言って、インプレ辛口評価書くんでしょう!^^;)
いや正直に書いてるだけ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿