ページ

2022/06/27

モンキー125改181、ブレーキレバー交換強化!夜景撮影

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

カバーかけとくと51度^^;)

朝8時で真夏

スケートリンク到着!

昨日のゴルフと違って涼しい!笑

今日のレッスンは基礎技だけど難しい技!
変なクセつきまくってるぜ私は^^;)

七夕だ^^)

帰り走ってると37度だぞ

真夏だろ
まだ6月なのに

つか蕎麦到着!

ミニネギトロ丼セット!
今日は大繁盛だったつか蕎麦(冷たいそば人気笑)

さて午後はモンキー125の

レバーを換えるぞ

ショートレバーのため
限界領域でブレーキが効かない!

支点から握り端まで14cm、全長16cm

ちなみに大型バイクの

大きなレバーは

握り端まで18cm、全長20cmだ
この位でっかいレバーを入れたい

まあラジアルマスターなんで一概に比較できないが

モンキー125は普通のアキシャルマスター

ちょっと短くて力入らなそうだね
テコの原理働かなさそう

ショートレバー外した

長いレバーは以前購入済み

以前付けたらすっげーはみ出たので^^;)
すり抜けの時引っ掛かってフルロックしそうだったので
お蔵入りになったんだ笑

上から
SPEEDRAショートレバー
純正レバー
SPEEDRAロングレバー

ショートレバーは握り端まで14cm、全長16cm

純正は握り端まで15cm、全長17cm

ロングレバーは握り端まで17cm、全長19cm
およそNinja H2のレバーと同じ長さだ

左の支点を合わせると、長さはこれだけ違う
ショートレバーからロングレバーは握り端が14cm→17cmになるので
17/14=1.21、120%の力、2割増しの握力エネルギーになる

ロングレバーを付けると

レバーガードに当たる笑

ここのレバーマウントを

もっと内側に動かそう

いまスイッチボックスから1cm位の位置

これをググーッと

2cmの位置にすると

それでもまだ当たる笑

もうちょっと、27mm位の位置にすると

おお、これでギリギリ当たらなくなった

これ以上はね、もうハンドルパイプ曲がる所に入るので厳しい

クラッチ側も
いま隙間7mm位

ショートレバーだと平気だが
ここにも大型バイクサイズのレバーを入れる!

ショートレバーを取り
クラッチワイヤーがあるのでちょっと面倒

ロングレバーを入れる
確実に当たる^^;)

クラッチ側も27mmのクリアランスにして

これでギリギリ当たらない

いい感じに付いた

2割増しの力で握れる感じ笑

いいじゃん

ちょっと外側に出っ張るけど

今はレバーガードがあるから平気!

長くて力入りそうだぞ!

クラッチ側も2割軽くなる勘定

あとはキャリパーが2割増しの力になったらオッケー笑

ニッシンの片押し2ポットキャリパー

これがきちんと2割増しの仕事してくれたらオッケーです笑

無事装着完了

支点にスプレーグリス吹いて
準備OK!

ETCカード入れて

エンジン一発で始動!

だいぶレバーマウント内側になったね

都合ミラーも内側になったが
カワサキメグロK3用のでっかな純正防振ミラー付けてるので笑、視界は良し

シグナスXと違って笑、横浜新道入るよ!

首都高狩場線のスターウォーズ区間も走っちゃうよ!

そしてベイブリッジも

走っちゃうよ!

夕日がきれい
夜景撮りたいから早く沈んでくれ笑

つばさ橋も

渡っちゃうよ!

湾岸唯我独走中笑

海底トンネルも
入っちゃうよ!

速度73K、油温73K、安定

あまりこの181ccフルチューンエンジン、ヒートしないんだ
むしろ冬はオーバークール気味

羽田空港出口出て
新しくできた多摩川スカイブリッジを渡ってみよう

夕日に向かって走れ!

この辺どんな眺望だろう
登ってみると

あ、あの橋を渡りたいんだよ
多摩川スカイブリッジ

あっちの方景色きれいだなあ

スマホの広角で撮った方がきれいだなあ、あ

あれ富士山じゃん

すげー、東京から真夏でこんなに富士山見れる
富士山ありがとう!

さてあの橋はどっから行くんだ
この高架道路か?

そうだ、あっちから登って入るみたいだ

ちなみにここは羽田空港船着場!

ナンバーがでかいんです笑

さてぐるっと回ってきたぞ
ここから入って

登って

できたてほやほやの多摩川スカイブリッジ!

いいね、橋あると渋滞減るよね


ということでいつもの夜景撮影場へ笑


ここの場所がいつも貸切笑

まだ空が青い

フルサイズの一眼レフ持ってきました!(Nikon D750)

うーんいいねモンキー125も

金かかってるよ

総額215万円!笑

その分かっこよく

撮れるぜ!

スポットライトも持ってきました!

おめかし!

暗め!

レバーはね、いい力入ったよ!

壮大な壁側

壁が主役!

高感度ISO12800撮影!

背景暗いのもいいね!

なかなかこういう背景ないんだよ!

いつも光沢剤塗りたてのシグナスXだけど笑

今日はモンキー!

大黒PAも入れるんだよ!

いつもの場所!

背伸びしてPA入ったモンキー!

エンジンの価格は大型バイク並み!笑

シグナスXと違って

刺激的な走りだぜ笑

さすが181ccフルチューン24PS!

じまんは

このカーボンホイール!

前も!
価格は恐くて言えません!^^;)

エンジンも武川フルキットで恐い価格!

リヤサスだけで16万円!笑
その分楽しいけど笑

レバーは力入りやすくなった
今度足柄峠の超絶下り突っ込みで試すね!

無事帰還!

今日は105km走った

2.5リッター入って燃費リッター42km

ツーリングの時はリッター50km走るから大したもんだ
181ccフルチューンのくせにね!


0 件のコメント:

コメントを投稿