ページ

2022/06/27

次々と高騰を続ける旧車の世界。そんな中比較的手頃なお勧めの旧車バイクは?

 月曜朝は車体カバーはがすと30度!

朝7時前でこの気温

走行中も30度に到達!

え、なにもう梅雨明けたんだって?笑
まだ6月なのに

夏も冬も頑張るだよシグナスXは
夏はヒート、冬はオーバークール笑

鋳鉄ローターは、ん、ちょっと黒い筋入ったか

入った入った
まだ使用3万km弱だが、減りが早い気もする鋳鉄ローター笑
(ステンレス製だと5万kmは持つ)

んんっマフラーバンドは排気漏れの跡が出てきた笑
もしかしてもう根元折れてるの!?^^;)

帰りも6時半頃でも明るい~

おや、途中で川沿いきれいな花

なんて花だろう
最近花に目が無い笑

家の近く着いても全然明るい

夜7時半でこの明るさ
夏だね~

昨今の異常に高騰を続ける「旧車」の世界

Z750FXの初代などは1000万円超えも当たり前になってきた
Z400FX(カワサキ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)
個人的にはその価値がいまいち信じられない笑

というのは実際私らは当時それらに乗ってたわけで

そりゃもう小僧の足代わりに手荒く扱ってたよ^^;)
そんな扱いをしてたバイクが

いま超高級な数百万円のバイクと言われたって

なんだか実感が沸かないというか、ギャップが激しいというか^^;)
そんな複雑な気持ちもあります

でも旧車は懐かしいね^^)

それでは費用をかけずに旧車を楽しむ場合
お勧めのバイクはこれだ!

400ccなら「ヤマハXJ400」!
ヤマハの旧車はなぜか安い笑
走りはライバル他社と変わらないのにね

と思ったらXJ400でも最近値上がってるのかあ笑
200~250万円
まあでも500万円のZ400FXに比べたら、XJ400は半値だ

リッタークラスのネイキッドなら「ヤマハXJR1300」!
XJR1300(ヤマハ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)
一時期よりは値上がってるが、それでも100万円前後で買える

同じ時代のZEPHYR1100に比べたら、
ゼファーは200万円位してるので、やはり半値で買える
共に空冷だし、走りはXJR1300の方がいいと思うので
カワサキZのこだわりがなければXJR1300もありだ!

そして一番コスパに優れる旧車のお勧めは

自身も乗ってた、「ヤマハV-MAX1200」!
これが世の中で一目置かれる名車にも関わらず

旧車ブームの今でもプレミアは付かず、激安です
50万円とかでも十分に買える

バックステップにすれば十分ワインディング走行もいける

Vブースト140PSの力は、KZ1000等に比べると全然速い

20年近く作ってたこともあり、程度のいいタマ数も豊富で

カスタムパーツも豊富に揃ってる

フレームはヤワヤワだが笑(完全にパワー負け^^;)
旧車はそこを求めるものでない

キャブ車を十分堪能できるし
今や数少ないV4エンジン

乾燥重量で265kgあり笑
使ってる鉄の量を考えたらキロ単価は安い笑

個人的にはもう一度乗りたい位ですねえ
もう増車すんなよあんた!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿