ページ

2022/04/13

新型ダックス160は出なかったが笑、ハンターカブCT125用武川スーパーヘッド4バルブ181ccキット登場!

 火曜朝は17度!

一気に春!(4/12)

一週間前は富士山雪降ってたけどな笑(4/4)

もう冬のブルゾン洗って、しまっても平気?笑
(4/2に富士山行ってた笑)

朝でも薄手のブルゾンでOK!

マフラーバンド付いてるよ笑

旧ナップス港北店の

柱を撤去してます
結構時間かかってるね

通勤先到着!

さあこのバンドは何日持つでしょうか!?笑
初代バンドは一週間で切れた^^;)

鋳鉄ローターはきれい

まだまだ決算集計で忙しいよ

お、12万5千kmになるな

家の近くで給油
142km走った

仕事のストレス解消号笑

4.33リッター
燃費リッター33km位かな

シグナスXの10年目の春が来ます!

さて以前
新型ダックスは160ccが出るんじゃないか!?と予想したけど笑

実際出て、予想は外れた笑

予想では高速安定性のため、13インチ大径ホイールで出ると思ったけど

最終的にモンキー125より小さい12インチの70タイヤで登場したし

高速道路では4速ミッションでは厳しいので5速ミッションを予想したが

これも4速のままで出た
しかもロータリーミッション笑

まあ言われてみれば、高速走るバイクで

燃料タンク3.8リッターじゃ厳しいか笑

なおかつこの新型ロングストロークエンジンは
もうボアを広げられないという噂もある

ボアアップチューンもできないかもね

そんな中、モトチャンプを見ると

ハンターカブCT125用の武川スーパーヘッド4バルブ181ccキットが出るとか!
いや実はグロムも、モンキー125も、カブC125も、新型ロングストロークエンジンになったのに

なぜかハンターカブCT125だけ旧型の52×58mmエンジンで頑張ってるんです!
ということはハンターカブのエンジンだけボアアップできる!

今まではスーパーヘッド無しの、シリンダーだけの簡易181ccキットはあったけど

今度はスーパーヘッド4バルブ込みで、一気に馬力向上!
ノーマルの実測8PSが、16PS位になる

私の武川モンキー181が同じエンジンで、24PSだから

これより中低速トルク型にしてるね
どうやらビッグスロットル径が
・ハンターカブキットは28mm径
・モンキー125キットは34mm径
とハンターカブは絞ってるようだ

最早ボアアップで楽しめるマシンはモンキー125前期型やハンターカブCT125が最後になるかもしれないので
少々高いけど、いってみる価値あるね

中低速トルク型だからフロントがアップするらしい!
ハンターカブでETC付けて高速!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿