ページ

2022/02/07

なぜカワサキZX-25Rは、欧州で売らないのか? 理由を推測してみた笑

 日曜は朝8時過ぎでマイナス1.7度!


今年は氷点下当たり前だ^^;)
エンジンかかるまでじっと待つ笑

鋳鉄ローターの減り方はね、ステンレス製と同じ位かな
約2.5万km使ったけど、それなりに減ってる

このマフラー、スプリングだけ
アクラポ製だよ笑

昨日乗ったZX-25Rアクラポスペシャルに

いっぱい付いてたね笑

もう至る所スプリングだらけ

この最高級のアクラポスプリグを

安いマフラーに付けてます笑
いいスプリングじゃないと振動で切れちゃうんだ^^;)

やっとエンジンかかった、セル待ち5回目

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

そういえば冬季オリンピックはじまったねえ
今朝の朝日新聞に

横浜銀行アイスアリーナで、鍵山優真選手を教えた佐藤先生が載ってたけど
私もサンデー教室でたまに佐藤先生に教わってます!
(の割にはあんたは上達しないねえ^^;)

今日のレッスンは手上げてバックインターンと、手上げてフリップジャンプ
手上げると一気に難しくなる^^;)

鍵山優真選手の垂れ幕

これはね、夜銀河アリーナで復習だな笑

帰りはつか蕎麦の

なべ焼きうどん!
いつも同じだね^^;)

温まる!

いい数字

今日もスケート送迎車のシグナスX笑

藤沢町田線沿いにバイクのリリカさん出店したんだね
以前は旧BMW Motorrad店だった
その前は国産車のバイク屋さんだった
1997年にここでV-MAX買ったっけ

銀河アリーナ到着

いやもう元気でバイク乗ったりスケート滑れるだけで幸せですよ

オリンピック人気もあって混んでるスケート

今日も影練したぜ!笑

この調子でいくと帰りは

いつもの焼きたてパン笑

今日は少ないな

でもいっぱい買った!
これが小さな幸せ笑

がす補給
176km走行

トータル12万2605km

俺より元気なご老体笑

5.33リッター
燃費リッター33km、いつも通り

さて昨日乗ったZX-25Rアクラポ&オーリンズスペシャルだけど

リヤサスがオーリンズになってよかったね

なぜならノーマルのZX-25Rのリヤサスは

廉価版のNinja250と同じサスだったからね

これがNinja250だけど
相変わらずあんたよく写真持ってるね笑

Ninja250は縦になってるけど、このサス

カワサキのパーツリストで調べると
ほぼ同じ部品番号で、共に29,150円だった
1段目がNinja250
2段目がZX-25R
3段目はZ900RSのノーマルリヤサスの価格
4段目はZ900RS SEのオーリンズサスの価格


ZX-25Rはね、へたな大型バイクより価格が高いほどの高級車だけど


2021年は日本で売れたんだよ
126~250ccクラスで、堂々の3位、銅メダルに入ってるでしょう笑

実際乗ると、すごくよく回ってよく走るエンジンだからね

不思議なのはZX-25R、欧州では一切売ってないんだよね
欧州の人もこのモトGPサウンドは好きだと思うけどね笑

欧州はこのクラスの免許(A2)は35kW以下(47PS以下)と出力が決められてるけど
その枠内にも入ってるのにね

実際向こうの人のヤフー知恵袋みたいの見ると
「なぜZX-25Rを欧州で売らないの?」と同じこと言ってるよ
理由がほんと不明だから
色々なアンサーが出てるね笑

どうなんだろう
欧州は自動車保険が結構厳しいらしく
高級バイクや高出力のバイクは一気に保険料が高くなると聞いている

ZX-25Rもキャラは17,000rpm回るすっげー奴だし笑
価格もへたな大型バイクより高いから
保険屋に好かれてないのかもね

事実日本でもアクラポ&オーリンズ付きはレンタルの時に車両保険入れなかったし笑
(保険屋から断られたそう)
欧州ではちょっと売りづらかったかな?

いやはや、それだけZX-25Rはスリリングで面白いバイクってことですね笑


2 件のコメント:

  1. やはり手を上げて回るのは大変なんですね。ロシアの女のコが手を上げてたのがなんか気になってみてました。

    40年ほど前、実は僕も神奈川スケートリンクに通ってましたよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうですね、手と足両方だとバランス崩れて難しいです笑。神奈川スケート通ってたんですね!

      削除