ページ

2021/12/23

GB350を記念して、インド産のバイク特集。並行輸入車から正規輸入車まで!

 木曜朝は4.0度!

この位なら・・

一発でエンジンかかった!
やるじゃんリチウムイオンバッテリーのくせに笑
(別に鉛バッテリーじゃ普通だから^^;)

でも走っててもずっと4度だ

気温は上がらない

無事通勤先到着

鋳鉄ローターは真ん中にちょっとだけ黒い筋

帰りもそんな寒くない
毎日この位だといいな

ガソリン入れよう
162km走った

昨日からちょっとまたクラッチが低回転でつながるようになったぞ^^;)
また調子悪くなるのか?

もう12万kmだからメンテ大変だよ笑

5リッター入った
燃費リッター32km

ああ事件あったからガソリン缶給油禁止だね・・
ガソリンは恐いや

その点は電気自動車の方が安全なのかな
でも電気自動車も感電するぞ^^;)

さて昨日はインド産のGB350乗ったので
今まで乗ったインド産のバイク特集いくよ!笑

Honda Indiaの「CB160R Hornet」
バリバリ現地仕様の並行輸入バイクです(格安笑)

でもね、予想以上に出来は良かったよ
まあ仮にインドの2千万台市場で売るわけだから
モノが悪けりゃ売れないよやっぱり

溶接跡はチェックしたけど笑

まだチョークレバーが付いてておおっ!と思ったけど笑

まあ日本で使う分にも特に問題ない品質でした

続いてHonda Indiaの「NAVI110」
これは笑った笑

もうね、トイザらスのおもちゃですよ笑

もうこのプラスチッキーな質感が笑
格安の新車で10万円位で買えるバイク笑(並行輸入)

もう溶接跡はウヒャーって感じだったけど笑
まあこれはそういう点を笑って乗るバイク笑

でもエンジンは旧リード110のエンジンと一緒だったから、走りは問題無かった
インドの異端児でしたね

笑うのはこのインドNAVI110を、来年からアメリカで売り出すこと笑
何で!?笑

アメリカ人乗ったら潰れちゃいそうだよ!笑
やっぱり激安笑

おいおい今時キャブレターのまんまだぜ笑
アメリカは大らかだなあ笑

そして一歩前進したのはスズキの「ジクサー150」
こちらは並行輸入ではなく、日本のスズキが正規輸入販売開始しました

ということでやっぱ日本人向けに質感は頑張ってきたよ

溶接跡もね、たぶん日本のこと気にしてきれいにしてきた

エンジンの質感は・・まあそれなりだけど笑

兄貴分のGSX-S1000と同じイメージをまとって、インド産でもカッコ良かったですね

そして油断してる間に、インド産で日本車以上の質感を出してきたのが
「BMW G310R」
BMWの指揮で造ってますが、製造はインドの現地企業であるTVSモーター

後方排気の珍しいやつでした
エキパイがエンジンの後ろに見えるでしょう

この質感には驚いた

どうですこのアンダーブラケットの質感
もう日本車を超えてるよ

トップブリッジの質感もね
このようにインドとて品質は上をいく場合もある!

そして走行性能で上をいったのが
「KTM390DUKE」
こちらはインドの現地企業のバジャジ・オートで造られてます

もう走りの剛性の塊りのようなスポーツマシン!

43パイの倒立フォークに

見よこのアンダーブラケットの剛性を

トップブリッジだって優秀だよ
もはやインド産という偏見を持つことさえ危うくなった!

そしてスズキの新型「ジクサー150」
より一層外装の質感を詰めてきた

エンジンとかフレームは旧型(の質感)と同じままなんだけど

溶接跡もね

トップブリッジの質感もBMWやKTMにはかなわないけど

外装的にはもうインド産のバイクだからって後ろめたさは一切無いですね

BMWはこの「G310GS」もインドTVSモーター製
ベースはG310Rと同じだけど

アドベンチャーでもこの見事な質感だからね

アンダーブラケットはちょっとダストカバーで隠れるけど

やっぱりね、各部の質感いいですよ

今やもう「どこどこ産だから」とかそういうことは関係ないですね
世界のどこで造ってもいい質感は出せるから

そしてスズキ最新型の「ジクサーSF250」
デザインももうインド産だからといって変じゃないし

ほんとに値段以上に高級そうに見えますよ

エンジンも最新技術の油冷だし

250ccジクサーはエンジンの質感もさすが

溶接跡ももうチェックしなくていい位だよ笑

トップブリッジの質感は欧州ブランドのインド製には負けるけど
日本車の中ではだいぶ上位に入る

ということでGB350に至ってはもうインド製の負のイメージなんか全く無いですね
逆に日本のネイティブ車も笑、これからはインド製に負けないように頑張らないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿