ページ

2021/11/01

旧車の価格が高騰! Z750FX-1-D3が1200万円、NSR50未登録車が700万円!

 最近ブロガーの調子が悪くて写真がうまく出ない^^;)


遠心クラッチのジャダーがどんどん消えてスムーズになっていく


だんだんクラッチアウターがきれいに研磨された模様

鋳鉄ブレーキローターはジャダー出ないよ笑

帰りはもう完全にクラッチジャダー無くなった
もう新車以上にクラッチとプーリー滑らかに動くようになったよ!

なんたって

遠心クラッチの摺動部に

高級ベルハンマー!

クラッチユニットのベアリングに

高級シリコングリス!

プーリーのセンターボスとウエイトローラーに

高級モリブデングリス!
塗りたくったからね笑

ガス補給
ドカティ東名横浜とスケート2回と通勤1回で158km走行

トータル11万7856km

今は最高にミッション調子いいけど

グリス切れたらまた調子悪くなると思う笑

4.97リッター
ありゃ、燃費リッター32km位になっちゃった
(ちょっとあふれてこぼした^^;)


さてnekochi5さんが即決750万円でZ750FX-1-D3を出品してます!

ヤフオク! - 昭和55年5月【Z750FX-1(D3)】860cc&FCR改 即渡O... (yahoo.co.jp)


相場がみんなその位なんだな、他のZ750FX-1もね

ザッパーエンジンになる前の大きな最終型がすごく価値あるんだ、へぇ
逆輸入物じゃなくて、昭和55年国内登録のね

しかも貴重な860ccボアアップ!
もはや旧車もすごく希少になった!


ということでグーバイクで

日本で高価格なバイク・ベスト10!を見てみた

新車・中古バイク情報ならグーバイク(GooBike)

100万円以上のバイク1万6千台のうち、最高値は!?

●第1位「VINCENT ラパイド D型」→2200万円!
 ごめんよく知らない^^;)
●第2位「ホンダNR750」楕円ピストン→1500万円!

●第3位「Z750FX-1型D3」→1200万円!
 なんと日本の最高値第3位にZ750FXが入ってくる!
●第4位「Z-Ⅱ RS」→1190万円!
 そう、輸入物の1000ccより、国内物の750ccの方が貴重なんだ

●第5位「CB1100R」→1111万円!
 堂々の第5位だね
●第6位「Z1000 Mk-Ⅱ」→1100万円!

Mk-Ⅱは4年前にレンタル819で乗ったよ!

もう1千万円になったら恐ろしくて乗れませんな^^;)

●第7位「Z750RS」1オーナー→1011万円!
●第8位「Z1000R1ローレプ」お決まりの→1010万円!

●第9位「CB1100R」→1000万円!
●第10位「CB1100R」→1000万円!

以上ベスト10、もうバイクの値段じゃないよね^^;)

その他上位に、Z750FX-1 D3が990万円で入ってきたり

CB750Fourの砂型が862万円で入ってきたりするね

400cc最高値は、CBX400Fの740万円!
その他トピックは

NSR50の未登録車が、な、700万円!
ドカティ1199スーパーレッジェーラと同じ価格だよ笑


個人的には私のメッキゴリラも値上がるといいなあ笑


昭和54年式だよ!

私が学生の頃から乗ってるんだよ!(35年前笑)

エンジンは、今は無き早矢仕の88ccフルチューンだよ!

当時、月刊オートバイの

通販でモンキー工場・早矢仕のボアアップキット買って

学生の頃、自分で組んだんだよ!
そしてなんと

タンクは新品だよ!(超絶版)
30年間ずっと新品1個隠し持ってた笑

今いくらするんだ、ゴリラ


モンキーと違って、全国で65台しかない

シルビアとガゼールの、ガゼールっぽい存在笑

2型、3型のメッキゴリラなら高いな
年式は新しいんだよな、1999年とか(それでも古いよ笑)

あちゃー初代メッキゴリラは45万円だ^^;)

この初代メッキゴリラ改ボアアップが私のに近いな、45万円

あら珍しい、東京だけ販売したTOKYO LIMITEDが出てる、35万円

あー初代メッキゴリラ安いなあ、30万円^^;)
Z750FX-1 D3の角Zのようにはいかないなあ笑

ということでもう1台の方の最終メッキモンキー未登録車に期待笑
(それも持ってるのか^^;)
後ろのAZ-1も何気に高いよ!(200~300万円笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿