ページ

2021/10/05

新型GSX-S1000は、CB1300SFに対抗して白バイマシンになれるか!?

 月曜朝は18度!


10月にしちゃ暖かい

カーボン調パネルで武装(調なんだ笑)

お~鋳鉄ローターきれいだぜ

帰りは6時半で暗いの当たり前になった

ガス入れちゃおう
スケート2回と通勤1回で130km走行

へへもうすぐ116666kmだぜ

の割にはインナープラスチックきれいでしょう!
光沢剤塗りたくってるから笑
    
3.5リッター入った
え、燃費リッター37km走ってる

調子いいじゃん!
もうピストンゆるゆるかな?笑

お、私のブログが掲載4444回いった!
2009年から12年間1日も休まず毎日1ブログ、すげー笑

久しぶり月刊オートバイ買ってみた
新型いっぱい載ってたよ!

先日新型GSX-S1000試乗して
スリムな電スロでものすごく中低速トルク太くなったから

絶対白バイに持ってこいだ!と思ったけど
あとはハンドルの「切れ角」だね


白バイ隊員の方は、CB1300SFで


この走りをするからね

https://youtu.be/wVST3_Yu_Zo

静止状態から

いきなりフルロックターン!

これで極限まで小径で

クルッと回っちゃうからね

これはハンドルの切れ角が

大きく切れるバイクが必要

ここで物理的にハンドルが切れないバイクだと

この白バイ大会に出場できません!

果たしてGSX-S1000のハンドルの切れ角は!?


そしたら新型GSX-S1000は割と頑張ってた

舵取り角左右:31度
最小回転半径:3.1mだ

これは新型カタナ1000の
舵取り角左右:29度
最小回転半径:3.4mより改善された

ちなみにオフ系のVストローム1050は切れ角がすごくて
舵取り角左右:36度!
最小回転半径:3.0mとなる

新型ハヤブサはフルカウルのくせに割と舵角がすごくて
舵取り角左右:30度
最小回転半径:3.3mとなる

レーサーレプリカのGSX-R1000Rだとさすがに厳しくて
舵取り角左右:27度
最小回転半径:3.5mとなる

まあGSX-Rと同じ幅広の直4ツインスパーフレームで
30度の3.1mだから、新型GSX-S1000は割と頑張ってるね

ちなみに最もハンドル切れ角悪そうなのは、ドカティストリートファイターV4S笑
ようはSSのパニガーレV4Sと同じ造りだから、舵角26度しか切れない^^;)

こんなスッキリしたネイキッドなのにね笑

アドベンチャーのムルティストラーダV4Sと並ぶと、切れ角の少なさが分かるでしょう
これでストリートファイターV4Sも目一杯切ってるからね笑
これは白バイ無理だ笑

ちなみに最も最小回転半径小さなバイクは?

それはゴリラに決まってんじゃん笑
最小回転半径:1.4m!(別格笑)

えーとゴリラはほっといて笑
やはりCB1300SFの最小回転半径はすごかった


最小回転半径:2.7m!
この巨体で!

スズキの小柄なGSX250Rの最小回転半径が2.9mだよ
それに比べたらすごいでしょう

ということで白バイはやはり今後もCB1300SFなのかなあ
ほんとに白バイスペシャルなバイクですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿