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2021/09/21

スウイッシュ125とアドレス125販売終了。次のバーグマン・ストリート125はどんな素性?

 火曜朝は19度!


台風去って、天気が続く

いや今日シグナスX乗ったらさ

昨日モンキー181ブンブン振り回したじゃん

そしたらシグナスXがものすごく大きくて、重たくて、鈍重に感じるの笑
あの軽量クイックなシグナスXがだよ笑

いやこの車重100kgのマシン
カーボンホイール履いたら

別物のマシンのように
クイックな動きになったからね

まるでプラレールのような走り笑
おもちゃかい^^;)

シグナスXの車重115kgで重たく感じるんだから
モンキー181は相当軽いんだな

インナー黒光り笑

取り回しもシートもでかい笑

車重が重たくて鋳鉄ローターは効かなく感じるよ

シグナスXがハイソカーになった笑

安定した重厚感のある走り笑

黒光り笑

いや先週ジムニー仲間のKさんに言われて気付いたんだけど
二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)
スズキのページ見たら

スウィッシュ125とアドレス125って販売終了になるのな

全然知らんかった

次の車種はインド・スズキのバーグマン・ストリート125を売る予定なんだと

お、いいなこれ、ステップスルーで

で、よーく見ると
このフロント12インチ、リヤ10インチの組み合わせは

今売ってるアドレス125と同じだ笑

これは車体はきっと共通だぞ笑
ということで、得意のGIF動画で2台を重ねると

こうだ笑
ほぼ同じ車体構成だね
アドレス125はローダウンしてローシートだけど笑

ここの動画でバーグマンストリート125の各部の映像あったけど
https://youtu.be/Bb6SqXvDdEA

お、最高速一応100km/h出るんだ

シート下がばかでっけえ~!

アドレス125はこうだもんな
相変わらずあんた写真持ってるね笑

バーグマンストリート125のフロントブレーキ構成も

アドレス125と一緒だ笑

ミッションケースも

アドレス125と一緒
あんた何でも分かっちゃうね^^;)

マフラーはアドレス125と違うけど

強制空冷フィンとかは同じものだね
つまりエンジン構成は一緒

ということでバーグマン・ストリート125の走りは

だいたいアドレス125と同じだ笑

この走りね笑

あんた乗る前にだいたい分かっちゃうね笑
それで何でインドのバーグマン125に切り替えるかというと

いまインド・ルピーからは為替が安いからだ

バーグマンストリート125のインド現地価格が89,268インドルピーだから
89,268ルピー × 1.48566円 = 132,600円と、かなり安く持ってこれる

これがもし台湾のスウイッシュ125だと
SUZUKI 台鈴機車 (suzukimotor.com.tw)
台湾の現地価格が77,800元だから

台湾はいま為替が高く
77,800元 × 3.93776円 = 306,300円にもなってしまう

そうしたらインドのバーグマンの方が儲かるよね
これが切り替えた理由だ!(たぶん笑)

ヤマハの台湾シグナスXより先に、スズキが動いたね

多分バーグマン・ストリート125の日本での値付けは
アドレス125と同等の20~22万円位で持ってくるんじゃないかな

ホンダのPCXやヤマハのNMAXより相当安い
この車格で22万円ならまあいいよね(もう決めつけてる笑)

ということで、ヤマハより動きが早かったスズキでした!笑
(注:まだ日本で売るかどうかも確定してません^^;)


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