ページ

2021/08/29

いつものゴルフ。ジムニー残り2気筒のダイレクトイグニッションコイルも逝く^^;)交換完了!

 土曜はいつものゴルフ!

なんだが、エンジンがすこぶる調子悪い^^;)

実は3年位前からずっと不調で

それがもう今日はMAXひどい状況に^^;)

とりあえずゴルフはやっていこう

今日は暑かった^^;)

いきなりバンカー

アゴ高い^^;)

ここでぶっ飛ばした!

平地で253ヤード飛ばしたぞ!

花がきれい^^)

津久井湖ゴルフ倶楽部御膳!

ミスト扇風機!

松の木は

松ぼっくりの

子供が成長中^^)

おおかわいい

ここはティーショットでグリーン際まで飛ばした!

最後もバンカー!^^;)


先輩達のいかつい20インチホイールのベンツとBMW笑

とりあえず家までは動いてね^^;)

パンを

買って

いこう!

ゴルフのあとはパンの日!

倒産したポルシェのテクニカルメイト跡はまだ何も建つ気配はない

無事家着いたぞ~
早速イグニッションコイル交換!

交換のしかたは以前ワイルドグースで覚えた!
(コイルが1本逝った時笑)


残った2気筒で走ると、排気音はトラック野郎に!笑
2016年の映像を再編集しました!(ノーカット版)

インタークーラーのカバーを外して

インタークーラー下のボルトを外す

インタークーラーパイプを外す
意外とスッと外れた

こっちのパイプも緩める

奥のゴム穴からインタークーラーを抜く

これでインタークーラーが起きる

バイクのエンジンみたく小さい笑

ヘッドカバーのボルトを外し(熱い^^;)

開けるとダイレクトイグニッションコイルが現る

真ん中のコイルは2016年に交換済み
今回は残り2本を交換する

手前側は

すぐ抜けた

奥側がやっかい
鉄パイプが邪魔してコイルが抜けない

ステーとパイプを動かせるのか?

いや奥側のステーボルトが手が入らないというか、硬くて回らない^^;)

しかたなくステーを一旦曲げて、無理矢理引っこ抜いた!

そして2本のスペアコイルはずっと車内に積んでた笑

バッタ物でなくスズキ純正部品(高い)

右が新品、左が古いの

上部の大きさがちょっと違う

真ん中のコイルとも違うな

新しいコイルを装着

逆の手順でインタークーラーを戻す

奥のゴム穴に入れる

ボルトで留める

ホースバンドも締める

ホース差し込んで締める

カバーを付ける

これで完了!

エンジンは無事かかったが

エンジンは調子悪いまま^^;)
アイドリングすら厳しい

しかしテスト走行して

思いっきりぶん回して一度ヤキ入れたら(2ストのバイクか^^;)
すこぶる調子良くなった!

すごく滑らかになった

現在総走行距離10万km

今回は147km走って

給油日!

15.59リッター入り、
今日は燃費リッター9.5kmまで落ちたけど^^;)

次回からまた燃費も復活するでしょう!
イグニッションコイル交換したからね!


0 件のコメント:

コメントを投稿