ページ

2021/07/17

ホンダ・レブル250、500、1100シリーズは、時代に最も合ったジェンダーレス・マシン

 金曜朝はほぼ28度!

暑くなった

ていうか今日梅雨明けになったんだね
バイクの季節到来!

ちょっと筋っぽい鋳鉄ローター

11万kmオーバー
距離を見るのが楽しみ笑

これがないと雨の日アクセル回せない、ツルツルグリップだから^^;)

しかしこのイモネジ2個だけでよく留まってるね、グリップ

これでどんなに引っ張っても抜けないもんなんだね

シグナスXは台湾製のパーツがいっぱいあるから面白いね

通勤先へ20km走行

少しきれいになった、ローター表面

帰りは6時半だからまだ明るい
夏っぽくなったね

これから昼間は灼熱か!?

もう昼間は洗車暑そうだから、夜洗車

梅雨も終わって、きれいになりました!

さてレブル500のレンタル819を予約したところ
https://www.rental819.com/

ちょうど新型レブル1100 DCTのレンタル819も登場したので
これも予約したよ!笑


いやコロナ禍の半導体不足で新型の出荷が遅延してる中

Rebel 1100 | Honda

やっとレンタル819に入ってきたよ


これで2019年4月に乗ったレブル250に続き

https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/250-2019-7.html

500、1100、全部制覇するな

これで僕もレブラーだ!笑

前にも書いたけど、1100はDCT車を用意する
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/12/1100.html

アメリカ人は四輪はオートマ大好きなので

アメリカンバイクもオートマがウケるんじゃないか?
果たしてそれは今Honda USAでどのように紹介してるかと思い
現地のホームページを覗いてみたところ

あ、のっけからアメリカホンダ二輪のページ、DCTの紹介トップだよ!
https://powersports.honda.com/

DCT車の特集ページ組んであるもの
X-ADV750は無いけどね笑

アメリカ人はオートマは大好きだけど
スクーターはあまり好きじゃないみたいなんだ笑

アメリカ人は大きなアフリカツイン1100 DCTが似合いそうだね

そのアフリカツイン1100 DCTと同じエンジンを積むレブル1100
ギャラリーの写真を見て思った

このバイクは「ジェンダーレス」なバイクなんだなと

巨大なアフリカツイン1100と違って

シートが低くて、女性でもすごく運転しやすいんだ

手が小さくて、細く、クラッチレバーが厳しいなんてこともない

DCT車は

クラッチレバーレスだから!
(カブみたいだな笑)

レブル1100は、今の時代に最も合ったバイクかもしれないね

レブル500も、車体は250と同じで、小柄で乗りやすい

レブル250も、日本の女性でも楽々乗れて大人気


今まで女性視点のバイクって、ありそうで無かったもんな
実はバイクの世界って、今まで男女平等の世界じゃなかったかもしれない

そんな点をかみしめながら、試乗してみますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿