ページ

2021/04/27

スズキ新型GSX-S1000発表。ハイパースポーツネイキッドの時代へ

 月曜朝は10.5度!


風が強くて冷たい

ナップス港北店って移転するんだよね
もとライコランド新横浜跡に移るらしい

鋳鉄ローターはどうだ

若干黒い筋
別に筋出ようが

ブレーキの効きは変わりないのでいいけどね
ブレーキが効かないのは雨の日だよ(急速錆び^^;)

今日も仕事帰りはシグナスXでストレス解消

4日間で174km走った

全部で11万km

111,111kmまで頑張るんだよ笑

5.11リッター入った
うん、燃費リッター34km、いつもの調子だ

球も切れずに頑張る!

ん、コンビニでガンダムコラボもの
何で650円もするの?

ははーん特製スマホスタンドが入ってるんだな
もう買い物カゴに入ってますけど笑

スズキ新型GSX-S1000発表なったね!
Global News News.2021 | Global Suzuki
エンジンは旧型とほぼ同じ152PSだ

あんたのエンジン予想、かすりもしなかったじゃん!^^;)
何が並列2気筒ターボだよ^^;)

このエッジ・シェイプ・デザインは
GSX-S1000 | MOTORCYCLE | Global Suzuki

欧州の流れだね
(写真はKTM1290 SUPER DUKE R 2014年モデル)

欧州で売れてるんだよね、GSX-S1000は

欧州の人って、こういうハイパーなネイキッド好きだからね笑
(写真はドカティ・ストリートファイターV4S)

かなり大胆に攻めたデザイン

KTM張りに攻めてきたね
欧州ではKTMが強力なライバルなんだろう

サイド・シルエットも

KTMのデザインを踏襲している

完全にライバルとして当ててきたね笑

スポーツ性能はGSX-R1000系のエンジンとフレームなのでお墨付き

ハヤブサと同様に電子制御スロットルになった

オートシフターも付いた

旧型GSX-S1000のエンジンは、かなりゴリゴリした硬派エンジンだったけど

新型のフィーリングはどうだろうね

少しGSX-S750のデザインにも近付いたね

これがGSX-S750
あんたほんっとよく乗ってるね^^;)

ライトウエイトスポーツ的デザインになった

エンジンは残念ながら旧型とほぼ同じ152PS位
200PS対応はならなかった笑

クラッチも新作だね

新型ハヤブサと同様に車体やエンジンは旧型のキャリーオーバーだから
ネガな部分は新たに出ず、熟成が進んだろうね

フロントデザインもなかなか

やっぱりSUPER DUKE RのV型2気筒よりは幅あるか

馬力はドカティストリートファイターV4Sの208PSに近付けてくると思ったが

あくまでネイキッドはネイキッドらしく、フラットパワーが身上らしい

足もタイヤも良さそうだね

新型カタナと同じ車体、エンジンとも言います

どんだけ乗ってんのあんた^^;)
この車体とエンジンはいいんだよね

コンサバではなくなったので、少し顧客層が絞られるか?
欧州ヤマハのThe Dark Side of Japanの雰囲気にも似てるね

メーターはモノクロで、価格を抑えた仕様

GSX-S1000はお手頃価格が最大のメリットなんだよね
今回も価格を抑えたんじゃないだろうか

オプションも充実!

これはリリースしたら、またレンタル819で乗っちゃうかもね
もう乗らんでええ!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿