ページ

2021/04/25

シグナスX 11万kmオイル交換、モンキー181ブレーキチェック

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

先週はプライダース走行会で1回サボった^^;)

今日のレッスンはアクセルジャンプの初歩と、フライングシットスピンの初歩
おじさんもう片足で跳べないからそういうの難しいんだ^^;)

2週間振りにスケートでいい汗かきました
今日は銀河アリーナ休場のためこれでスケート終了!


そうだシグナスXのエンジンオイル交換しよう

雨模様のためガレージへ避難

ガレージあると雨でも作業滞らないぞ

横抜き

ダバー

オイルはいつものワコーズ・プロステージS
これ入れとくとエンジン10万km持つ!

だいたい900mlでいいんだ
細かい量は気にしない

エンジンの下回りも・・オイル漏れは無いね

右側から見ても・・きれいなもんだ

タフだねシグナスXのエンジンは

レギュレーターは10万km一度も交換してないのだが
最近のレギュレーターってパンクするのかね?ちと心配^^;)

オイルを入れる
だいたい量入れりゃいいんだ

だってカブとかでオイル減って200ml位で走ってるのとかあるよね笑
それでも平気なんだから笑、多分大丈夫

ほら、ちょうど先っぽにオイル付く位だ

これで完了

シグナスXのエンジンオイル交換は簡単

前回交換より3千km走ったね、リセット

11万km超えたぜ

まだ頑張るんだよ!

雨も上がったのでシグナスXを自宅に戻し

雨上がってる間にモンキー125乗っとこう
丸2ヶ月乗ってない^^;)

ETCカードを入れて(原付じゃないの!?笑)

意外とエンジンは楽勝でかかった
暖かければ平気なんだな
冬はオイルが硬いから(ワコーズ・トリプルR)、セルが回らない^^;)

ブレーキ大丈夫?
先週自分でキャリパー交換したけど、オイル漏ってないよね?^^;)

このミラーの根元のゴムダンパー

メグロK3ミラーで高速道路の振動でも後ろ見えるかな?

横浜ベイブリッジ

おおっミラーに写る車種が判別できる!笑
これは安心だぞ

だいたい5速7,000rpmで95km/hないし96km/h
合ってるかな?メーター表示

本来97.7km/hだから、若干低く表示してるけど、まあ誤差範囲だね

トンネルの中でも後ろよく見えるよ!
夜も平気そうだな


いつもの大黒PA

そうそう以前フライホイール壊れた時に
たまたま武川ECUの燃調マップを最新のに入れ替えたんだけど

一切アフターファイヤー出なくなった
多分初期のマップからセッティングが更新されたんだろうね

前はもう常にバンバンマフラーから火噴いてたけど^^;)
かなり調子よくなった

今回はこのフロントブレ―キャリパーを換えたからね

かっこいいでしょ、赤くなって
効きはね、前と同じ笑(色以外は前のと同じキャリパー)

メグロK3ミラーはね、常にブヨブヨ動いてるけど
フルチューン単気筒エンジンの振動でも後ろ見えるようになった!

15万円のナイトロン・ツインショックも、高速の突き上げ無くなったよ!
相当金かかってるね、このマシン^^;)

今日は大黒一周で90km走ったぞ

上から撮ると原付だな^^;)

1.88リッター
ちょっと誤差はあるけど
181ccフルチューンエンジンでもリッター48km位走るんだ笑

もう夕立ち来そうで慌てて帰ってきた^^;)

今回のアップグレード点は、この

ブレーキキャリパーです!

もうこのフロントの足回りだけで20万円位かかってるな笑(ええっ^^;)

カーボンホイールだし笑
このマシン全部でいくらいったの?

計算するとね
全部で215万円笑(ええっ^^;)

新型ハヤブサの215万円と同じ価格じゃん!(ええっ^^;)

絶対こっちの方がいいし、速いだろう!
確かに^^;)

それが4miniの恐ろしさです!
高いパーツが売ってるのがいけないんだ・・

このメグロK3ミラー、よかったな

ドカティ・パニガーレの方も、このミラー付ければ後ろ見えるよ
パニガーレには付かないだろう^^;)

ナイトロンのダンピングはすごいね
高速側、低速側、伸び側、圧側、全てフル制御だ

後ろの足回りは40万円位だね笑(ええっ^^;)

これが一番金のかかった心臓部、エンジンです
値段はもう怖くて言えません^^;)

今回はこのブレーキキャリパーがカスタムの仲間入り

これがハヤブサと同じ値段かあ^^;)

でも相当イカツクなった笑
すげーなこのパーツ類^^;)

上から見ると原付なんだけどね笑

ナンバーがでかいんだ笑
頑張って高速走ります!

ということで無事ブレーキ&ミラーチェック完了!
バイクは調子いいと気分いいね^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿