ページ

2021/01/14

国内二輪のマーケットを、2倍にする方法とは

 木曜朝はマイナス0.1度!

今年はもう氷点下が当たり前になった^^;)


でも一発始動さ

助かるぜ

着々と伸びてく距離数

このまま20万kmまで走るかな?笑

一番奥のロードフォックス&アドレス110&PCX乗りの方が、シグナスXモンスターエナジーバージョン納車したって!
PCXに比べて意外と燃費悪いとのこと
そうなんですよシグナスXは設計古いからリッター32~34km位なんですよ笑

ここで2人でスクーターのこと語り出すとマニア×マニアで話が終わらなくなる笑
今朝はだいぶ花が咲いてしまいました笑

帰りは月イチの床屋

さっぱりしたぜ!

アプリリアのスーパーネイキッド、トゥオーノ660出たね
高性能ネイキッド・トゥオーノV4の魅力をミドルクラスへ! アプリリアがニューモデル「トゥオーノ660」を公開【2021速報】 - webオートバイ (autoby.jp)

このフルカウルっぽくてネイキッドなのいいね
それは

昔私がフルカウルをネイキッドっぽくバーハンで乗ってたので笑

これが一番いいんです、疲れなくて

風も防げて
標準のセパハンより10cmアップ!(ええっ^^;)

トゥオーノ660も、このセパハンRS660の、バーハンバージョンだね

660cc並列2気筒で、あまり気張らず100PSに抑えたんだ、へぇ

多分走りはこのKTM790DUKEに近いんじゃないかな
790cc並列2気筒、105PS

乾燥重量は169kgと、トゥオーノ660系と全く同じ

軽くて乗りやすそうだ

各部の造りもいいね

内蔵ウイングも付いてる

さて日本における外車販売は
昨日もお伝えした通り

ずっと年間2万台の市場規模となってる
普通にやってたらこれが限界なんだろう

それでももっと劇的に増やすにはどうしたらいい?

それはやっぱ「女性市場の進出」ですね

この運転免許統計を見てほしい(出たな^^;)
普通四輪の運転免許交付数は、男性と女性の比率が約半々なのに、
二輪の免許は圧倒的に女性が少ない^^;)
普通二輪で女性の比率は約15%
大型二輪に至っては女性は僅か6%程度でしかない^^;)

これを昨今の女性進出で、もし男性と同じ数だけ二輪免許を取るようになれば

一気に何万台もの二輪市場が増えることになる

二輪で女性客を増やすにはどうしたらいい?

それは

きれいなお店ですね笑

バイクマニアの男性なら小汚いバイク店でもズカズカ入ってくけど笑

女性だときっとそれだと入りづらいんだ
女性は清楚感やイメージを大事にする

昨今の外車ディーラーブティック化は

その傾向かと
こうやって市場規模拡大を狙ってるんだね

フェミニスト・モデルの代表格は、ホンダ・レブル250
シートが低くて乗りやすく

マイルドな優しい設定で
女性に大人気!

きれいな景色のツーリングが似合う

そういや俺たちゃ若い頃は女性はみんなクリーンなVT250Fに乗ったんだよ

オイルビチビチで煙もうもうと吐くRZなんて乗らなかったよ笑

トゥオーノ660も小柄で軽くマイルドで、女性向きだね

BMWのマイルドモデル、F900Rもこのシートのえぐり方を見よ!笑

このシート高も、明らかに女性を意識した設定ですね

ドカティだと新型モンスター937かな
これもマイルドでシート低く軽くて乗りやすそうだよ


男が乗るとすぐこんなことするけどね笑

これからは二輪も女性進出の時代です!


0 件のコメント:

コメントを投稿