ページ

2020/12/03

ドカティの新型モンスター937が出ました

 木曜朝は7.1度


この位なら一発でエンジンかかる
はやくバッテリー交換しないと^^;)

帰りは10度台だね

この位だと楽

家の近くのオートバックスへ
シグナスXのエンジンオイル売ってるかな?

あーワコーズのPROSTAGE-Sは売ってるんだけど0W-30のみだ
バイク用は10W-40なんだ

オイルパックンチョだけ買っていこう

今度の日曜オイル交換かな

朝日新聞に載ってた

銀河鉄道999シネマコンサート予約してみた!

なつかしー

銀河鉄道999 シネマ・コンサート (promax.co.jp)

メーテルはセクシーだったな

昔のアニメ音楽ってフルオーケストラなんだよね
それを生で聴きながら映画を観れるなんて

ゴダイゴのタケガワユキヒデさんの歌も聴けるかもよ!

最近Ninja H2で「人間オートシフター」挑戦してるんだ笑(なにそれ^^;)

ようはオートシフトダウン付いてないNinja H2の初期型でも

自分で吹かせばギヤ入るんでしょ?笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/11/blog-post.html

街乗り程度だったら別にクラッチ握らなくても普通にダウン入るんだけど
6,000rpm位かなあ、高回転になるとやっぱりそのままじゃダウン入らないんだよね

そこを自分でうまくクラッチ握らず吹かすと・・これが入るんだ笑
たいてい失敗して前に走ってっちゃうんだけどね^^;)


この「人間ブリッピング」をマスターすれば

オートシフトダウンなんていらない!(ほんとか^^;)


ドカティの新型モンスター937出たね

New Monster & Monster Plus - Just Fun | Ducati

ドカティ、怒涛の新車攻勢だな


新型モンスターの開発コンセプトは「イタリアン・コーヒー」

濃縮されたイタリアンコーヒーの如く

ドカティ・モンスターの本質を凝縮して詰め込んだとか

ドカティってわざと「クセ」を出すよね
身震いするエンジンとか

しかしこれは見るからに軽そうだ

出たフロントフレーム、フレームの重量はわずか3kg!
旧型モンスターのフレームより4.5kgも軽くしたとか

乾燥重量166kg
そしてコンパクト

驚異の足付き性
これはアジアでも売れるよ

エンジンはさほど高回転型じゃない(1万rpmマックス)

パワーは111PS

パワーや排気量的にはヤマハMT-09のライバルかと思ったが

実際ギヤ比を比べてみると

狙ってるところはヤマハMT-07に近い

グラフにするとこうだ
新型モンスター937は、MT-07の速度域で、MT-09のパワー!といった感じだ

この色なんかヤマハのバーミリオンカラーにそっくりだもんな笑

実際このミドルクラスってすごく売れるんだよ
ドカティのモンスターも過去35万台売ったとか、力入るよね

オプションマフラーはアクラポじゃなくてテルミニョーニだ

かっこいい~このマフラー

ラベルキットも各種用意

カラーリングも各種用意
世界のライバルは

MVアグスタ・ブルターレ800!

KTM790(890) DUKE!
あんた何台乗ってんの!^^;)

200PSのスーパー・ネイキッドもいいけど

スーパー・ライトウェイト・ネイキッドもいいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿