ページ

2020/12/04

なぜ日本ではガンダム&モンキー125限定車を出さないのか?

 金曜朝、しまったエンジン点いたがストール!


6.7度では一旦失敗すると次かかるまで時間を要します笑

じーっとリチウムイオンバッテリーを通電して温める笑
1分位放置すると何とかセル回ってエンジンかかった^^;)

かかってしまえばバッテリー電圧は13.7Vあるんだけどね

寒さに弱いリチウムイオンバッテリー、丸3年モノです笑

帰りは11度位だけど

床屋行かなくちゃ!
髪サッパリ

10万4千kmいった

3日で130km走った

3千kmごとにオイル交換だ

いまだ調子いいシグナスX

3.92リッター
燃費リッター33km、ガスの濃い冬はこの位だな

夜9時近くで8.3度

はやくバッテリーも交換しなくちゃ^^;)

でも今でも13.9V出るもんな

あと1年持つのかなあ
台湾仕様なんでキックペダル付いてないんでバッテリー終わると走れなくなるしな笑

モトチャンプ最新号だ!

おおおっ新型シグナス・グリフィス(まだ日本で売ってない)バラバラ大解剖とな!

ていうかシグナスX vs Ninja H2って何!?笑
237ccフルチューンのシグナスX出てきたぞ!
(いわゆるSS 0-50mドラッグ仕様笑)

さてタイでガンダム&モンキー125コラボが出ましたが
タイで出すなら

日本でも出せばいいのに
なぜ出さないのでしょう?

実はこういうビジネス・パートナー同士の協調というのは
仲のいい時はいいが

得てして「破談」する時もあるんです
私の勤め先でも過去いろいろ協調活動やったり、やっぱり破談になったこともある

その時協調プロダクトを残してしまうと、それは「負の遺産」になってしまうんですね
例えば昔VWとスズキが業務提携して、もし共同開発の車開発して売って、あのように破談すると、その車はもう後ろめたいものになる

というリスクを持ってるんだよね、コラボ物は
もしくは協調先に不祥事があった時とかね

自社製品のCMに芸能人を使って、その芸能人が不祥事を起こした時も似たようなものでしょう

ん、ガンダム・モンキーって125台ずつ限定なのかな
だから日本ではBPの協調物は慎重になるけど

タイはまだそういう経験なくて楽観的なのかもね!
いいなこのホワイトベースみたいなボックス

ほんとはそんなことどーでもいいから楽しい限定車出してほしいけどね笑

やっぱ過去最高のコラボは、デビッドボウイとミックジャガーだなあ

https://www.youtube.com/watch?v=HasaQvHCv4w

日本だったら桑田佳祐さんと矢沢永吉さんがコラボするようなものですよ、あり得ないでしょう

先進国が考えるリスクの少ないコラボは

ドカティ・ディアベル&ランボルギーニとか
(同じ連結企業グループなので仲違いしない)

カワサキ&メグロブランドのコラボとかだろうなあ
(承継企業同士のブランドコラボ)

まあ慎重になるところが成熟した国なんだろうね笑
なんか車はもうEV以外製造禁止とか出始めてるし、今後どうなるでしょう!?

0 件のコメント:

コメントを投稿