ページ

2020/05/05

イタルジェットの新型ドラッグスター125/200が超気になる

今日は家にこもって動画作ってたよ、3本^^;)

うわ、タイトル並べるとみんな似てるな^^;)

SUZUKI BURGMAN 200, 400 2車 試乗比較インプレッション


HONDA Monkey 125, TAKEGAWA 181cc, エンジン音、走行音 比較


ADV150、ジクサー150、モンキー125改181 最新鋭 高速道路 走行映像


みんな昔乗ったバイクの映像です^^;)
はやくレンタル819乗りたい

イタルジェットの新型ドラッグスター125/200出たね
https://young-machine.com/2020/04/30/95752/
こ、これはかっこいい

特にこの初回限定カラー

どうしてイタ車っていつもこんなかっこいいんだろう

で、乗ってもいないのに^^;)、このドラッグスター200の走りを推測すると

たぶんね、この「スズキ・バーグマン200」の走りに近いんだと思う
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/20016.html
(これは誉め言葉)

このバーグマン200って乗ったことある人しか知らんと思うけど

ものすげーショートストロークエンジンなんです
(69.0mm×53.4mm)
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/uh200m0/?page=style
日本のスクーターで他にこんなエンジン無い

ショートストロークなんですんげーよくエンジン回るの

たぶんきっちり9,500rpm回って、140K出ると思う
その辺の250ccスクーターより速いんだ

ドラッグスター200のスペックを見ると
バーグマン200と同じ遺伝子を持っている
(63.0mm×58.0mmのショートストローク)
https://mc-web.jp/motorcycle/new-model/27214/
まだバーグマン200の方がショートストロークだけど笑

なのでドラッグスター200も、たぶん140Kきっちり出るんじゃないだろうか

欧州ってスクーターも手抜かないんだよ

H口さんの乗ってるジレラGP800も

スポーツバイクのマーナ850と同じエンジン積んでるので
https://www.bikebros.co.jp/catalog/11/24_1/
ボア&ストロークは88.0mm×69.0mmのショートストローク

それで200Kオーバーまでぶん回る実力を持ってます(マロッシ改)
(たぶんスクーター世界最速)

もともと欧州系のミドルスクーターって
ロータックス社やミナレリ社製等の外部エンジンを使うことが多いけど
https://www.rotax.com/en/products/rotax-powertrains.html

私レーシングカートちょっとやってたから知ってるけど

ROTAX社とかはレース用のエンジンですげー有名なんだよ
https://www.eikoms.com/ROTAX/History/History_JP.htm

だから向こうはこのテの超絶スクーター作るの慣れてるんだと思う
https://italjet.jp/dragster/

性能はかなりいいと思うよ

価格もこんなにゴージャスなのにドラッグスター200で69万円と
日本の250ccスクーターと同等の価格

車格や重量はどうやら日本のヤマハNMAX155に近い
バーグマン200より相当軽いので、走りも良さそうだよ

スペック的に私のモンキー181の超ライバルかも笑
これはここまでするのに全部で160万円だよ^^;)

ノーマルでここまでいかついのはイタ車のなせる業だね

たぶん買った人は色々苦労すると思うけど
(言葉も勝手も分からないイタリア人女性と結婚するようなもの笑)

それも人生でしょう!
(なんだこの終わり方は^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿