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2020/04/15

ハンターカブCT125、スーパーカブC125、モンキー125は、どれを買ったらいいの!?

火曜朝は5.5度!寒い!

何とか一発でエンジン始動!

昨日の雨はすごかった
今日は平気

通勤4日間とナップスで185km走った

もうエンジンオイル交換していいかな

9.5万km間近

多分世界で一番写真撮られてるシグナスX笑

5.45リッター
燃費リッター34km位だ 

なぜかエンジンは快調
9.5万kmでもヘタってない 

モトチャンプ発売!

昨日の泥を洗車

昨日は真面目は話ウケたけど笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/04/blog-post_14.html
今日はユルいネタいくよ笑

1日見ただけで広告すげーなあ、mcframe
お遊びのブログに似合わない笑

さてそろそろ

ハンターカブCT125の登場だね
では果たして

ハンターカブCT125買った方がいいのか!?
https://www.honda.co.jp/CT125/type/

スーパーカブC125買った方がいいのか!?
https://www.honda.co.jp/C125/type/

モンキー125買った方がいいのか!?
https://www.honda.co.jp/Monkey125/type/
悩むでしょう!(悩む悩む笑)

この3車
全部同じエンジンです!

それではハンターカブCT125の姉妹車、クロスカブ110と
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/1107.html

スーパーカブC125と
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/c1257.html

モンキー125に乗った私がこっそり教えましょう!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/712-125-819-125-x12-500km-125.html
(だから乗り過ぎだってあんた^^;)

まず「走行安定性」ですが

これはやっぱりね
モンキーの小さなタイヤより (12インチ)

タイヤの大きいカブの方が安定してる(17インチ)
さらに言うとね

スーパーカブC125の高級キャストホイールよりも

カブ本来のスポーク系の方が安定してると思う

何でか知らんけど、カブはスポークの方が相性いいんだよね笑

まあでも一長一短で
旧来のスポークホイールは必然的に「チューブタイヤ」となる 

出先でパンクした時大変面倒なんですね
カブマニアの方はタイヤレバー使ってちょちょっと直しちゃうかもしれないけど笑 

普通の人は無理です笑

そこはC125やモンキー125のチューブレスタイヤの方が安心だね

続いて「走行フィールド」の広さですが

これはもうハンターカブCT125の圧勝でしょう笑
(写真はクロスカブ110だよ笑)

街中も行ければ

悪路も行ける
「走行フィールドが広い」はすなわち「楽しさ倍増」ってことだからね^^)

そしてバイクの「質感」ですが

これはね、高級路線で作ったスーパーカブC125が一枚上手

作り込みが違う

メーター回りも素晴らしいし

テールの質感も大したもの

唯一スマートキーだしね

あと見た目の「ファニーさ」で言ったら笑

これはモンキー125だね

小動物系ですね笑
多少運動性能は悪いけど、許せるってやつ笑

カスタムする楽しさもモンキー125が一番かな笑
パーツが山のようにあるし
(パーツ地獄にはまります^^;)

以上、レーダーグラフで比較するとこんな感じかな?笑

まあ結論としては

どれを買ってもそれらしく楽しいでしょう^^)

欲張りな方は原付複数台持ちね笑(出た^^;)

ナンバー全部違うし笑
普通のナンバーで乗れよ!^^;)

2 件のコメント:

  1. 初コメ失礼します、小排気量好きな一読者です。
    レーダーグラフの合計点に、3車への愛情を感じました。
    CTの試乗レビュー、楽しみにしております。

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    1. 返信遅くなりましたm(_ _)m。
      なぜかモンキー、カブ系は心がなごやかになって楽しいですね。
      CT125、早く乗りたいですね。コロナウィルスが退散したら。

      削除