ページ

2020/01/05

シグナスX 9万kmセミO/H後のプチ・インプレッション

1月5日日曜、バイクカバーがみぞれかぶってます

朝は1.7度、寒い
久しぶりにスケート 

横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

実は先週Ninja H2でコケてから肩と胸が痛くて痛くて^^;)
スケートどこじゃありませんでした笑
寝返りもうてない^^;)
まだくしゃみすると胸激痛だけど^^;)、頑張ります 

幸いにもフィギュアスケートは腕の力を使わないので大丈夫です!
足は平気

今日ヘルメットのこっち側見て気付いたけど

コケた時に路面に擦ってたんだね
このヘルメットはもう通勤でだいぶ使って交換しようと思ってたので、まあいいです

夜は銀河アリーナスケートの影練へ!
シグナスXすっげー調子良くなったよ

やっぱ7万km使ったプラグ交換したからかな笑
ギャップすげー空いてんじゃんよ^^;)
いちおう普通に走ってたけどね笑

記憶を辿ると前回最後にプラグ交換したの2.3万kmの時だもの
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/11/xse465.html

いま9万km笑

NGKのホームページ見ると二輪車は3,000~5,000kmで交換って書いてあるじゃん^^;)
http://www.ngk-sparkplugs.jp/other/timing.html
書いてあるね笑
あんた10倍以上使ってるよ^^;)

今回はプラグキャップとイグニッションコイルも新調したしな~

レギュレーターは価格見て高くて買うのやめた(ケチ^^;)
まあまだ持つでしょう、たぶん笑 

プーリーを国内仕様の新品にしたらハイギヤになった
発進も低回転でつながるし
上も7,000rpmで80K位出るギヤ比になった
(今までは7,000rpmで70~75K位)

たぶん薄シムのおかげだね

ここが薄くなったのでハイギヤになった

ウエイトローラーも重ための11.0gにしたので
かなりトルクフルな低中速仕様になりました
(私好み)

影練しとかないとレッスンで若い世代に置いてかれるからな笑
 歳取ると大変ですよ、怪我の治りも遅いし笑

まあでも10年前レーシングカートやってる時も強烈横Gで横のあばら骨痛めた時があったけど

あの時も骨の治りは遅かったなあ、だいぶ長く痛かった
今回全く同じです^^;)

滑ってる間は痛み忘れるね
動いてた方がいいや笑

帰りは3.3度、今日は寒いね

プーリーとプラグ換えて燃費伸びたかな
交換後164km走ったよ 

いつものスタンドで給油

あ、燃費リッター35km位走ってるよ、ちょっと伸びた
そうだ旧エッソのスピードパスを新エネオスのエネキーに換えてもらおう 

受付行くと、あ、いつもこのバイクで給油来てくれる方ですよね、よくバイクの写真撮ってますよねって笑
全部ばれてるよ笑 

ここのスタンドのおいちゃん優しいからサービス券いっぱいもらいました!
ちょっとボアアップの話で盛り上がった
(シグナスXはこう見えてノーマルです笑) 


今度はエネキーだ
シグナスXは9万km全部ハイオクです笑
明日から会社だね!いつもの生活に戻ります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿