ページ

2019/11/11

日本におけるドカティ、トライアンフ、KTMの新車登録台数は、三つ巴の乱戦

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

と思ったら家の真ん前でレーダー設置!(よくやるんだ)
環状4号はだだっ広いのに制限速度40km/hだからみんなやられます^^;)

無事スケートリンクへ

先週はNinja H2ミーティングでサボったからな^^;)
頑張ります! 

モンキー181と違って俺の足パワーはどんどん落ちてるな笑

通勤シグナスXオイル交換だ

前回より約3千km走ったからね
必ず3千kmごとに交換してます 

約8.9万km、30回目のオイル交換かな?

3千km走ってもオイル全然減らないんだぜ 
8.9万km使ってるのに大したもんだ 

抜きます

ドボー(いつもと一緒だね^^;)

 大丈夫だろうかこのドレンボルトとワッシャー
30回オイル交換して一度も換えてないけど^^;) 

だいたい900ml入れればいいんだ

細かいことは気にしない笑

これでオッケー
オイルフィルタは多分無いから簡単だ(多分^^;) 

なんかノーマルマフラーの方がオイル交換しづらい(ちと狭い)

オイルは判で押したようにワコーズのPROSTAGE-S!
とりあえずこれ入れときゃ8.9万km持つんだ笑 

サッとオイル交換完了
夜は銀河アリーナスケート行ったよ!(元気だね^^;) 

8.9万kmいった
10万km持つだろうか 

いつ動かなくなっても不思議じゃない年季笑

銀河アリーナ到着

 巨大なスケート施設

助かります

お、今日はすいてて練習しやすいぞ

昼間のレッスンの影練しました!笑
一応時間かけて練習すると、レッスンの時できなかった技もなんとかできるようになる 

色々な選手のサイン^^)

 スケートの季節だね笑

さて昨日アドベンチャー乗りしたKTM790Adventureですが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/ktm790adventure17.html
いま日本でどの位海外メーカの二輪が売れてるのか

JAIAの統計で調べてみたところ
http://www.jaia-jp.org/motorcycle/

ドカティとトライアンフとKTMは三つ巴の接戦中なんだね!

ひと昔前はドカティが頭一つ抜け出してた気がしたが
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/streetfighter/streetfighter-v4
最近ドカティは数を追わない戦略かな?(高級路線)

各社頑張って、ドカティはツアラー志向のバイクを出したり
(ディアベル1200)

トライアンフもアドベンチャー、アメリカン、スーパースポーツなど幅広く出したり
(タイガーエクスプローラー1200)

KTMは他社にない、生粋のオフロードバイクに強いね
(KTM790Adventure)

BMWは大型スクーターの世界にも挑んでいるかな
(C400X)

個人的にはこういうスーパーな外車に乗れる時代になって、よかったと思いますよ
(KTM1290 SUPER DUKE R)

昔は中型免許政策で、大型バイクや外車なんて乗れなかったからね^^;)

日本車は一時外車の性能を凌駕して

市販車もレースも世界を席巻したけど

KTMのダカールラリーの制覇、ドカティのモトGPの活躍、KTM790Adventureの出来をみると
世界も肉薄してきたなと、思いました

まあ個人的には世界のバイク、日本の数々のバイクをこれだけ乗れるのは
世界で日本が一番かなと思いました笑
いい国に生まれた^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿