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2019/11/18

9万kmシグナスX ウエイトローラー交換 10.0g→11.0gへ 力強いトルク型に

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
毎週このパターンだな^^;) 

スケートもブログもスベッてないと気が済まない(ブログも^^;)

今日はツイズルからスリージャンプの連続技とか難しかったよ!
夜練習しないと!

帰りは古都横浜を抜け

ベイブリッジの見える

新山下にりんかんへ!
いいオーバーパンツないかな 

最近丈でL選ぶとウエストガバガバが多い^^;)
2万円のパンツ・サイズL、だめだウエスト落ちそう笑 

3,980円のパンツ・サイズM
これでもまだウエスト落ちそうだけど、安いからこれでいいや 

シグナスXが高回転過ぎるからウエイトローラー重くしたいんだ
 すげーJOSHO1のウエイトローラーなんて売ってる

JOSHO1は日本製だけど、スクーター王国台湾本国でレースしてるメーカです!
http://www.josho1.com/
新山下にりんかんやるな

お、このNSRは

今月号の

モトチャンプに出たNSRだ!

NSRパーツも豊富
新山下にりんかんすげー 

レジはNSRの和泉さんでした!

さあ妙に原付を語るおじさん笑
ウエイトローラー交換頑張りますよ 

ミッションカバーを

取って

強制空冷フィルタを掃除して

ミッションケースを外す

台湾仕様はキックギヤを廃止して軽量化されてます

セカンダリ側のベルトを

手でギューッとプーリーをつかんでトルクカムを右回しして

ベルトを押し込む

押し込んだらプライマリ側のプーリーを外す

ロックナットを外し

プーリーフェイスを外す

プーリー本体も外す

今日シグナスXで初めてセルがビィーンと空回りしたので
多分昨日ディオ110乗ってアイドルストップ車のセルほめたから、すねてるんだと思う^^;) 

スタータークラッチも外す

外したパーツ

スタータークラッチは以前GTR125で直したから知ってるんだ
http://www.blueskyfuji.jp/cn19/GTR125-04.html

ここの可動部に注油すればオッケー

 シロウトは何でもCRC556!笑

プーリー本体を開ける

9万km使ってるけど大丈夫なんだろうか!?笑

 プーリーの終わりが分からない^^;)

一応スライディングシープや裏蓋も大丈夫そう

今入れてるキタコの10.0gのウエイトローラーは

まあそんなに経ってないので段減り等もなし

 ローラーガイドは多分さすがに擦り減ってると思う
ドクタープーリーの異形ローラーはこむら返りしたから笑 

減ったからか変速比がローギヤードになってえらい高回転型になった
11.0gの重たいローラー入れて回転を落とそう 

プーリー本体側の表面も一応平気だね

 プーリーボスは 
ちょっと摺動部擦り減ってるかな?^^;) 

一応グリスパッキンと中のグリスは大丈夫そうだ

 旧10.0gと、新11.0g
1gで結構変わる、シビアな世界笑 

鮮やかブルーなJOSHO1のウエイトローラー

 キタコは圧入側とストッパー側でローラーの向きがあるけど
 JOSHO1は無さそうだ

一応向きを揃えて

順に入れてって

プーリーを締める

落とし込んだベルトを
グルグル回して 

定位置に戻す

これで中身はオッケー

あとはカバー類を付けて

作業してるとご近所のメグロ乗ってる旦那さんやガレージ仲間が遊びに来てくれます^^)

完成 

もうすぐ9万km

武川のモンキー125用スーパーマルチDNメーターも装着できるか?
どれどれ 

すっげー取扱説明書!

分厚い説明書読んでるうちに寝ちゃった^^;)
装着はまた今度 

試走がてら銀河アリーナスケート行こう

うん、1g重くしたらちょうどいい回転になった
重さのトルクでズリュリューッて走るようになった^^) 

夜はすいてて練習しやすい銀河アリーナ

朝習った技を練習しました!

 登り坂も回転高過ぎず低過ぎず、ちょうど6,000rpm近辺で登るようになった 

これでしばらく様子をみましょう!

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