ページ

2018/11/23

ある意味スーパーカブよりずっとビジネスバイクのスクーター、ベンリィ110

ウエイトローラーを重くしたシグナスX
(9.5g→10.5g)

通勤燃費は変わったかな?

170km走って

5.28リッター

ああ燃費はリッター32kmで、前と全く同じだね^^;)
低回転で走るようになったので伸びるかなと思ったけど
同じだ笑

さて明日レンタル819試乗するホンダのベンリィ110ですが
社外マフラーを調べると

ほとんど出てこなくて^^;)
ベンリィの50ccではかろうじてキタコのマフラーがあり

ベンリィの110ccはこのビームスのマフラーしかない!

このバイクビジネス部門でたっくさん売れてるのに
https://www.honda.co.jp/BENLY/
それぞれ1社しかマフラー無いって、ものすごくない?笑

まあビームスのSS300マフラーはいいですよ
前車ヤマハGTR125で使ってました

シグナスX用のSS300を無理矢理GTR125に付けてました笑

いかついでしょう^^;)
(あんたさ、いつも・・普通に乗れないの?^^;)

今乗ってるシグナスXもビームスのR-EVOマフラーです^^)
GTR125もシグナスXも8万km位ビームスのマフラーを使ってます笑

ベンリィ110はきっと格好を気にしなけりゃすごく使い勝手が良くて
(飾りっ気ないよね笑)

個人的に気に入ってるのは、原付なのに10リッター!入る燃料タンク
私無精だから燃料タンク大きなバイク好きなんだ
(あまりガソリンスタンド行きたくない笑)

誰も知らないと思うけど昔ヤマハのアクシスプロフット90というバイクがあって
http://www.mr-bike.jp/feature/y_sc/ysc08-1.html
このバイク、メットインスペースを潰して全部燃料タンクにして
なんと13リッターも入ったんだよね
このレアなバイクがかなり好きだった笑

しかしベンリィ110は2人乗りと書いてあるけど
どこに乗るんだ!笑

ツーリングしてると絶対仕事してるって思われるよね笑

走りの性能、エンジンのパフォーマンスはきっと以前乗った
クロスカブ110に似てるんだと思う
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/1107.html
まあギヤ付きとスクーターの違いはあるけれど

同じボア&ストロークのエンジンだからね
(ホンダの110ccは全部ゴーマル&ゴーゴーmmです笑)

この位走れば個人的には全然問題ありませんが

あとはスクーターだとスズキのアドレス110ね
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/1101-6.html

これも同じ110ccでほんと良く走りましたよ

まあアドレス110は車重が97kgと軽いので
ベンリィ110の117kgよりかなり速そうですが

インド・ホンダのNAVI110に至っては
架装は違うけどエンジンと車体はほとんどベンリィ110と同じ
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/03/honda-navi110at-7.html

これも個人的にはよく走りましたからね
ベンリィ110もツーリングで普通に使えそうですが

この世間でこれだけ走ってるのに忘れ去られた存在のベンリィ110
(オーナーブログ書いてる人もほとんどいません笑)
試乗が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿