ページ

2018/08/08

どのマシンのチェンジペダルがかっこいい? シフトチェンジペダル写真集^^;)

今日はリビジョンオートモビリティのウェビナー聴いたよ
https://rev-m.com/seminar/

あのレーサーの清水和夫氏が技術論を語ってくれるんだよ
もうひとかたはNTTの技術者の方

一時期もうレーシングマシンは進化し過ぎて
市販車の開発の役には立たないだろうと言われたけど

いまコネクテッドカーで5G通信とかやる時、レーサーが格好の実験場になるらしい
(例:NTTダンデライアンの生体情報通信)
http://www.ntt.co.jp/news2017/1704/170420a.html
300km/h時の通信試験は新幹線にも応用できると、へぇ~

帰りモトチャンプ買ったよ!

お、Nバンにモンキー積む載ってる
https://young-machine.com/2018/07/12/10921/
それは俺が大先輩だよ、だって

30年前、このホンダ・アクティ550改
マルボロマクラーレンホンダ・アイルトンセナ仕様に(なにこの車^^;)

フルチューンゴリラ積んで走ってたんだもの!笑
あ~あの頃ぁ若かった^^;)

え、台湾で新型シグナスX出たの?
https://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_CygnusX.aspx
ほんとだ出てる!

モトコンポのカプセルトイだ!

先日H口さんにもらったよ!

今月号は新型モンキーブック付きだよ!

さて私の好きなアジアン並行バイクは
(インド・ホンダCBホーネット160R) 

超格安で

コストパフォーマンスが超いいですが

やはりこういう板っぽいチェンジペダルを見ると笑
あーコスト削ってるなあと 

価格なりの面はあります(それは仕方ない)

まあ国内正規物でそういったのは無いと思いますが、 おや!?
(その振り方やめろよ^^;)

これはどうしたことでしょう、板系のチェンジペダルが付いてます笑
(CB125R)

あいやー私写真いっぱい撮るからばれちゃいましたね^^;)

これは同じ車体の
CB250Rも

そうみたいだ笑

まあいいんですよ、そういうのは
バックステップが出たら


入れれば笑

バックステップはいいよ~^^;)

ちなみにCB125Rと同じタイ産の新型モンキーも

ペダル類はCB125Rと一緒だね笑

まあモンキーだからいいか笑

他のバイクのシフトペダルはどうだろう?

CB1000Rはさすがに
高いので

同じCB兄弟でも、高そうだね

こうなったら試乗した全車種いくか^^;)

Ninja 250は

かなりかっこいいチェンジペダルだね!

Ninja 650も

Ninja 250みたくてかっこいい!

こんなチェンジペダル特集組むの、俺だけ?^^;)

Z900RSは

やっぱりちょっと高級そうなペダルだね

カワサキは割とかっこいいことが分かりました

スズキGSX-S125は

これかな
ちょっとアジアっぽいペダルだけど
面取り加工してあるので合格笑

欧州勢、KTM390DUKEは?

おお、足回りから

チェンジペダルに至るまでけっこうすごいや

こういう一つ一つがかっこよさになってますね!

BMW G310Rは?

ちょっとかわいいけど笑、中抜き加工されてたりするのでGood 

ヤマハのMT-10は

ちょっと変わったペダルだけど

オートシフト対応で、まあかっこいい

カワサキ ヴェルシス250は

ちょっとそっけないけど

まあ悪くはない

GSX250Rは

ちょっとペダルのいい写真がないけど

まあまあいいかな?笑


 変わり種でスズキの2スト、TF125は笑

これはこれでいいんだよ笑
このバイクはチープな方がいいんだ笑

この鉄パイプのハンドルガードを見よ!笑

これ、新車です!笑

ちなみに乗った順にさかのぼってます笑

次はGSX-S750

まあシャキッとしてていいか

ちなみに旧車GT750は

おお、わりかし加工されたシフトペダルだよ!

CBR250RRは

ちょっとやばげ^^;)
ホンダのアジア産がちょっと来てますね笑

スズキ・ジクサー155は

ああ、これはこれでいいんじゃないの!笑

イタリアの至宝、MVアグスタ・ブルターレ800は

アグスタの中で一番廉価モデルながら、いい感じですね^^)

パーツの一つ一つにMVのマークが付きます^^)

アフリカツイン1000

ちょっと拡大写真が無いけど、折り畳み式の高級ペダルだ

アフリカツインはブレーキペダルも頑丈そう

カワサキZ125PROも見てみようか

おお、ちょっと中抜き加工されて手間がかかってる!

ヤマハMT-03は

うん、ポリッシュ加工されてるからまあよし

イタリアの高級車、ドカティ・ディアベル1200は

それほどきばってないけど、成型加工されたペダル

GSX-S1000は

お、かなりいい感じのチェンジペダルだよ

軽量スポーツ・Ninja250SLは

お、かなりステップ周りかっこいいよ

チェンジペダルもかなりデザインされてます!

KTMの頂点、1290 SUPER DUKE Rは?
 ちょっとペダルの拡大写真が無いけど

ステップ周りの高度なデザインと合わせて

このバイクがペダル大賞かも笑

トライアンフ・タイガーエクスプローラー1200のチェンジペダルは

まあまあといったレベルだけど

このバイクはサイドスタンドが大賞

YZF-R25は

まあMT-03と同じですが、まあまあです

MT-07のペダルは

ペダル周りの全体構成で、いい感じですね^^)

そして最後にMT-09のチェンジペダルは

ちょっとRが付いたペダルでかっこいいですね!

これで乗ったのは全部です笑
あとはスクーターなのでチェンジペダル無し笑

以上、超フェチなチェンジペダル写真集でした^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿