ページ

2018/08/09

国産大型ネイキッド、アンダー150万円の法則

水曜はもう関東も台風来るので
定時で即帰りなさい指令が会社から出ました! 

ああ~フェリーがみんな止まってるなあ

北海道渡る時はこれをくらわないように・・

そういえば7月の小型二輪(251cc以上~)台数確報、カワサキどうだった!?
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/2small

おお、7月もカワサキ1位を死守!

これでカワサキ今年7ヶ月連続1位!
6月はヤマハの半期決算の猛攻を受けましたが笑、7月は平気でした
あとは12月のヤマハ本決算のラストアタックをしのげば笑
カワサキ、2018年ポールトゥウインです!

ちなみに2018年の累計台数もカワサキ、だいぶ積み上げました
スズキの3倍売ってます笑

このカワサキ独走の秘けつはやっぱり
このネイキッドのZ900RSと思います

思えばこの大型ネイキッドの人気を肌感で言うと

ブログの反響、YouTubeの視聴数などから
https://youtu.be/Xg5ASTpD8iA

「国産ネイキッド、アンダー150万円」の法則があるように思います
(カワサキZ900RS)

国産のネイキッドクラスを買う方はそれほど多額のお金を出さない
(スズキGSX-S1000)

ホンダのX-ADVも同じクラスとして^^;)
以上3台が(Z900RS、GSX-S1000、X-ADV)
私のブログやYouTubeでリアクションが多い3台です
3台とも価格は150万円内に収まってます笑

150万円を超えるネイキッドは、若干対象者が絞られる傾向があります
(ヤマハMT-10)

ホンダのCB1000Rもそうですね、150万円オーバー
モノはいいんですけどね^^;)

絞られるところに
150万円を超えるとライバルとして「外車」が出てきます

MVアグスタ等の、かっこいい外車
(ブルターレ800)

1290ccで最強のKTM 1290 SUPER DUKE R

かっこいい外車へ、さらに顧客が分散します
ここでは高級クラスがレッドオーシャンになります笑

ドカティ等のかっこいいお店で買えるバイクがライバルになります

これは強力です

四輪のトヨタが高級車BMW、BENZに戦いを挑んだ時は
「レクサス」という独自ブランドを作りました
そのくらい手ごわいんです^^;)

果たして人気の
Z900RS

GSX-S1000

X-ADVに続いて

150万円オーバーの
MT-10

CB1000Rは
巻き返しできるでしょうか!?
(2台ともいいバイクなんだけどね~^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿