今日は各地の天気が荒れ模様
横浜は小康状態です
さて私は4月にスズキ・アドレス110を試乗し
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/1101-6.html
先週スズキ・スウィッシュ125を試乗したので
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/swish12517.html
【この2車を比較してみよう!^^;)】
https://youtu.be/3F1cDmk_rdc
まず値段ですが
丸富オートさんで、アドレス110が159,900円
SWISH125が279,900円と
かなり価格差があります
これはちょっと今アドレス110を格安フェア価格にしてるので
http://www.marutomiauto.co.jp/100089323
よけい差が開いてますね笑
とまあ若干価格帯が
違います
その差の質感の違いはしかたないとして
素朴に比較すると
アドレス110は手軽で気兼ねなく、街乗りに向いてますね
時にはツーリングにも使用するなら
ゴージャスなスウィッシュ125の方が、いい旅ができそうですね
アドレス110にはブレーキロックが付いてて
これは使い勝手がいい
スウィッシュ125は、付いてませんでした
スクーターは下りでサイドスタンドで停めると、走ってっちゃうので^^;)
足元の広さは、スウィッシュ125に軍配
アドレス110はステップフロアの前後長が短いので
乗り降りする時に靴を横に向けないと、ひっかかってしまいます
これはアドレス110のタイヤがでかいため(14インチ)
10インチのスウィッシュ125よりスペースに余裕が無いんですね
ちなみにこの2車、ホイールベースはほぼ同じです
(アドレス110の軸距:1260mm、スウィッシュ125の軸距:1250mm)
リヤキャリアはアドレス110の方がかっこいいね笑
スウィッシュ125はここだけ急に実用車になります笑
ちなみに台湾本国のSWISH125はかっこいいです笑
http://www.suzukimotor.com.tw/product/swish-125/detail.html
シート高は両車ほぼ同じでも
スリムな車体、シートのアドレス110の方が圧倒的に足付き性がいいです
SWISH125はちょっとワイドなシート、車体で、足付き性が少し苦しくなります
でもトランクの広さ
深さは、スウィッシュ125かな
アドレス110はガソリンタンクが上にあるため
トランクの広さは狭いです
まあその分ステップボードが低くて、乗車姿勢が楽そう
ステップボード下にガソリンタンクがあるスウィッシュ125は
ステップボードが高くなります
燃費は
アドレス110、街乗り主体でリッター約47km
スウィッシュ125、富士山往復でリッター約58kmって
天文学的な数字が出ました(ほんとかな^^;)
あとはカスタムして楽しむことを考えたら
SWISH125の方が圧倒的に社外パーツが沢山出て、楽しめる気がします
いやあ両車一長一短あって
悩みますね!^^;)
値段は両車全然違うし
お財布と相談でしょうか
タイヤの大きさも全然違います笑
果たして実際どっちが売れるでしょうね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿