ページ

2018/07/06

スズキ アドレス110 スウィッシュ125 試乗インプレッション比較

今日は各地の天気が荒れ模様

横浜は小康状態です

さて私は4月にスズキ・アドレス110を試乗し
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/1101-6.html

先週スズキ・スウィッシュ125を試乗したので
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/swish12517.html

【この2車を比較してみよう!^^;)】
https://youtu.be/3F1cDmk_rdc

まず値段ですが

丸富オートさんで、アドレス110が159,900円

SWISH125が279,900円と
かなり価格差があります

これはちょっと今アドレス110を格安フェア価格にしてるので
http://www.marutomiauto.co.jp/100089323
よけい差が開いてますね笑

とまあ若干価格帯が

違います
その差の質感の違いはしかたないとして

素朴に比較すると

アドレス110は手軽で気兼ねなく、街乗りに向いてますね

時にはツーリングにも使用するなら
ゴージャスなスウィッシュ125の方が、いい旅ができそうですね

アドレス110にはブレーキロックが付いてて
これは使い勝手がいい

スウィッシュ125は、付いてませんでした

スクーターは下りでサイドスタンドで停めると、走ってっちゃうので^^;)

足元の広さは、スウィッシュ125に軍配

アドレス110はステップフロアの前後長が短いので

乗り降りする時に靴を横に向けないと、ひっかかってしまいます

これはアドレス110のタイヤがでかいため(14インチ)
10インチのスウィッシュ125よりスペースに余裕が無いんですね
ちなみにこの2車、ホイールベースはほぼ同じです
(アドレス110の軸距:1260mm、スウィッシュ125の軸距:1250mm)

リヤキャリアはアドレス110の方がかっこいいね笑

スウィッシュ125はここだけ急に実用車になります笑

ちなみに台湾本国のSWISH125はかっこいいです笑
http://www.suzukimotor.com.tw/product/swish-125/detail.html

シート高は両車ほぼ同じでも
スリムな車体、シートのアドレス110の方が圧倒的に足付き性がいいです

SWISH125はちょっとワイドなシート、車体で、足付き性が少し苦しくなります

でもトランクの広さ

深さは、スウィッシュ125かな

アドレス110はガソリンタンクが上にあるため
トランクの広さは狭いです

まあその分ステップボードが低くて、乗車姿勢が楽そう

ステップボード下にガソリンタンクがあるスウィッシュ125は
ステップボードが高くなります

燃費は
アドレス110、街乗り主体でリッター約47km

スウィッシュ125、富士山往復でリッター約58kmって
天文学的な数字が出ました(ほんとかな^^;)

あとはカスタムして楽しむことを考えたら
SWISH125の方が圧倒的に社外パーツが沢山出て、楽しめる気がします

いやあ両車一長一短あって

悩みますね!^^;)

値段は両車全然違うし

お財布と相談でしょうか

タイヤの大きさも全然違います笑

果たして実際どっちが売れるでしょうね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿