今日は不二家でプレゼント買おうと思ったら
な、潰れてる
ペコちゃん夜逃げ?^^;)
(普通に閉店です笑)
ま、生まれてくる店もあれば、無くなる店もありますよ
諸行無常の響きあり
さて今度Ninja400のレンタル819に乗りますが
400クラスを買うならどのバイクがいいか?
(ってまだ乗ってないじゃんよ^^;)
あ・・一応昔友人がほぼ同スペックのGPZ400Sに乗ってたからだいたいNinja400の走り分かるし
同じ車体のNinja250には乗ったのでまあだいたい似てるかなと^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/03/ninja25017.html
(いいかげんだな~^^;)
このクラス(400ccクラス)の新モデル、元気あるモデルは、あと
ヤマハのMT-03、YZF-R3
http://blueskyfuji.blogspot.com/2015/12/mt-037.html
BMWの後方排気、G310R
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/07/bmw-g310r8.html
KTMのミドルクラス最高峰、390DUKE
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/08/ktm-ktm-390-duke-8.html
ですね
4車のギヤ比比較はこんな感じ
そうですね、320ccのMT-03が意外とやるなーって感じですが
実際の走りもそんな感じですよ笑
それぞれの車種のお勧め点は
やっぱり絶対的なパフォーマンス
2気筒、伸び、車重、車体、を考えたら
性能重視な方は最新のNinja400でしょうね
MT-03はね、そこそこ8割といった感じ
ギンギンにトップを奪取するバイクじゃないけど
いろんなシチュエーションで一番幅広く対応しそうなのがMT-03
そつがないそういう点を好む方はMT-03
BMW G310Rは、走りの質感や造りの質感を楽しみたい人
こう見えてコーナリング性能はピカイチだったりするので
究極の造り込み、繊細さを味わってみたい人はG310R
KTM390DUKEは情熱、パッションみたいな笑
多少造りや走りに粗さはあれど
そんなの気にせずガンガン行きたい人はアグレッシブな390DUKE
って感じでしょうか^^)
4車とも価格は均衡ですし
製造は4車ともアジアです
インド、タイ、インドネシア
あまりもう国産、外車といった区別はありません
が、ブランドの方向性は見えてくるかな
そんな点をそれぞれ楽しむとよいかも
個人的にはどれも新生ミドルクラスです
昔、免許制度が違った頃は
それはほんとに400ccクラスは元気だったんですよ^^)
今は潮目が変わって
バイパスができて誰も通らなくなった下町みたくなってますが
それもさびしいので^^;)
400ccクラスも頑張ってほしいですね!^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿