今朝、シグナスXのヘッドライトは・・
LED部分もちゃんと点いてるな
今日は昼間は営業車で千葉の山奥へ行って武者修行(営業合宿)です笑
ゲコゲコ蛙の鳴き声が聞こえるって
懐かしいですよね^^)
ほんと今月は決算明けの集計分析の嵐^^;)
細かい数字ばっか見てたら目が痛い^^;)
房総の山奥で目を癒します^^)
auのアンテナも厳しい山奥で笑、無事今期の目標も決まりました
夜はカエルの大合唱!
耳を癒してくれます^^)
会社に戻って、シグナスXで帰宅
ヘッドライト周りのLED部分はちゃんと付いてます
おととい消えたのは何だったんだろう?^^;)
これからは10万kmに向けて故障との戦いになっていくと思います笑
さてホンダの新型CB1000Rは
1本だけのモノバックボーンフレームで重心の集中を図り
運動性能を高めてますが
大きなバイクでシングルバックボーンのバイクって、かなり珍しいですよね
他に大型バイクでモノバックボーンのバイクってあるのかな?と調べたところ
ありました!
このバイクがシングルバックボーンのバイクですね
ホンダ CB900/600/250 ホーネット
www.honda.co.jp/news/2001/2010928-cb900.html
CB900ホーネットのフレームはこれで↓
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/cb900hornet/200110/010.html
新型CB1000Rのフレームとそっくりですよね!
ホーネットの600や900はその運動性能の高さゆえ
ジムカーナの選手に愛用されたようです!
https://www.youtube.com/watch?v=vX7KYcBtykQ
ホーネット600、すごい走り!
ホーネット900も
https://www.youtube.com/watch?v=LpLYeot17Cc
やっぱジムカーナの選手はすごい走りです!
思えば2本でエンジンを吊るすデュアルバックボーンフレームは
2本の方が車体剛性は高そうですが
このバックボーンフレームを人間の「背骨」に例えると
ことゴルフの動きや
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/index.html
フィギュアスケートの動きを考えると
https://www.skatingjapan.or.jp/
なんだか背骨が2本あるより、芯の通った1本の方が
いい動きをしそうですよね笑
こういう動きをバイクでする時は
バックボーンも1本の方がいいのかもしれない
今にして思えばSRTTのサマーランドベーシックに走りに行った時
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2015/11/ninja-h2srtt.html
(もう1台のNinja H2はtac1211jpさんのです^^)
講師の内藤さんのバイクは、ホーネット900でしたね
やはり内藤先生がSRTTでホーネット900を選ぶ位ですから
このテの動きに最適なんでしょうね!
このとき雨でガッツリ走ったんだっけ
そうだ8の字走行の時にニュートラ入っちゃって立ちゴケしたんだ^^;)
ということで私の走りはさておき笑
モノバックボーンフレームの新型CB1000Rはいい走りをしそうです!
0 件のコメント:
コメントを投稿