今朝はマイナス3.3度!
やっぱり今年は寒い
リチウムイオンバッテリーはもう予想通り
セルちょっとずつ6回目、約3分でエンジンかかりました笑
気温に比例するリチウムイオンバッテリーの始動性笑
早く暖かくならないかな
暖かくなったらなったで
「生ぬるくて気持ち悪い」とか言ってそうだけどね^^;)
丸富オートさんからプライダース走行会のハガキ来ました
申し込まなくちゃ
20代割なんてあるのかあ
シルバー割も作ろうよ、50歳以上^^;)
H2OCのSIMAさんからメンバーに荷物が届きました
H2OCのクラブパーカーとTシャツが完成しました!
(注:メンバー分のみ。非売品)
今回は少しイメージを変えたバックプリントです!
グッズが揃ってきました!
愛知のSIMAさんが業者に何度も足を運んで作ってくれました!
ミーティングの時にみんなで着ます^^)
H2OC Webにも載せました
http://www.blueskyfuji.jp/ninja-h2-oc/
さて今度の土曜にレンタル819で乗るXMAX250
(天気怪しいな^^;)
そのXMAX250のギヤ比を予習してみました
比較したのは先代マジェスティ250と、スズキのスカイウェイブ250
XMAXは先代マジェスティよりもエンジンが回り
最高速はもし吹け切った場合150km/hも出るセッティングです
(そこまで吹け切らないかな?^^;)
走行性能は高そうですね
先日XMAX250はキムコDOWNTOWNのOEMじゃないか?と勘ぐりましたが^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/01/yamaha-xmax250kymco-downtown350kawasaki.html
ディメンション(寸法)が瓜二つ
そこで少しフレームの形状を下調べしてみました
これがXMAX250のフレームで
これがキムコDOWNTOWNのフレームです
どうだろう、基本的な取り回しはそっくりな気がしますが
単なる空耳アワーでしょうか?^^;)
これが正真正銘OEMのカワサキJ300のフレームだけど
基本はキムコダウンタウンと同じで
ちょっとリヤセクションのフレーム形状が変わってますね
J300のフレーム形状はこのキムコK-XCT300のフレーム形状にも似てます
そしてこれが先代マジェスティ250のフレームですが
これよりよっぽどキムコのダウンタウンのフレームの方に似てるのでは笑
(サスの方式がマジェスティ250は特殊です)
どうだろうこのトリビア、ガセかな?^^;)
信じるも信じないも、あなた次第!(都市伝説かよ^^;)
もし全く関係ないとしたら、完コピに近いけどね^^;)
ホイールベースからイスの高さ、各部の寸法、何から何まで
まあいいマシンを作ろうとしたら、似てしまうのかもしれません
新型XMAXは世界戦略車です!
ヤマハ・インドネシア
http://www.yamaha-motor.co.id/product/xmax
台湾山葉
https://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_XMAX.aspx
ヤマハ・タイ
https://www.yamaha-motor.co.th/automotive/product.php/type/automatic/title/Yamaha-XMAX-300-2017
そして欧州ヤマハ(例:スペイン)
https://www.yamaha-motor.eu/es/products/scooters/sport/xmax300.aspx
世界に通用する性能をはやく試乗してみたいです!
0 件のコメント:
コメントを投稿